話すだけでパワーを与えちゃう


凸凹ちゃんを育てるママ達の心を軽くする
暗黒時代を駆け抜けた
今やオモシロ心理学講師&看護師の

水嶋敦子 です♡


【開催】子どもへの○○○が
激変!!



・自分へも子どもへもダメ出しばっかりで
ギスギスしてたけど
"ヨイ出し"を知ってからは笑顔が増えました

・子どものいいところが素直に
伝えられるようになって、
ケンカすることが減りました!

・自分のできるていること、
毎日頑張っていることなんて
全然ないと思っていたらたくさんあって。
それを一つ一つ自分によくやってるね。
って声かけするととっても気持ちがいいです
 

という世界の中心で愛を叫ぶ…ならぬ
町田の中心で
ヒャッハーと嬉しさを叫ぶ
位嬉しいご感想をいただきました





アドラー心理学勇気づけELM講座の
受講生さんからです♡


⬆️ELM講座4期。

講師自宅にて。この日は午後から開催



⬆️同じく4期。

朝活兼ねてカフェで

カステラパンケーキを食べながら♡


⬆️ELM講座5期。

zoomで夜の部

(一緒にすっぴん&パジャマで)

この後この受講生さんはELMリーダーさんに

なりました♡






こんな嬉しいご感想と
ワークしたことで変化した事も報告してくれて
私は駅前で勝手に演説したい位
言いふらしたいーーー笑笑




⬆️いや、通報されるがな


受講生さんがこんな風になれたのは
ELM講座の中の
「セルフトークを意識する」で
天使のささやき 悪魔のささやき」を
やってみたから!


その方はこれまで目についたお子さんの
できていない事をつい言ってしまって
朝からお子さんと
ケンカになることも多く
更にはお子さんからも攻撃するような
強い言葉を浴びせられることで辛くなり
辛くなってくるとまたイライラして
…を繰り返していました



毎日がそんな状況で自分にも
「あーまた強く言っちゃった…ダメだなぁ」
と自分を責める事も多かった受講生さん


しかし
"天使のささやき 悪魔のささやき"
という自分への毎日の言葉掛けを
マイナスなダメ出し
(悪魔のささやき)から

プラスのことや
当たり前に思えるけれど
毎日やっていること 
できていること
(天使のささやき)
自分に言葉掛けしてあげるという
ワークをやった後から
普段の自分への声掛けが段々と変わっていき
天使のささやきを多くしていったことで
心のコップが満たされ
子どもへの声掛けも変化したんです

*タイトルの○○○は「声掛け」です




これね、子どもを変えるとかではなく
自分と子ども…というところが
めっちゃ大事なポイントで


いくら子どもを変えようとしても
親である自分の心が自分にダメ出しや
自分のことが嫌いだったり
信頼しない状態では
なんも変化しません


親である自分が
自分を愛して信頼して
ありのままの自分いいやーん♡
というマインドでいることで
毎日の幸福感が増して
穏やかな気持ちでいることができます


そうすると
親子関係や自分を取り巻く人間関係が
良い方向に進んでいくようになるのです♡



こんな自分と子どもへの
声掛けが変わる講座はこちら!
一章がたった30分で学べます

ここをクリックしてください♡
⬇️⬇️
自分への声掛けが変わると
子どもや周りへの声掛けや
見方も変わっちゃう♡
ありのままの自分ええやーん♡
と思えるようになり
そして
"笑い"も学べる講座です



アドラー心理学勇気づけを
広められること、
とっても嬉しいです!



一緒に楽しく学んで
いつのまにか悩みが減ってる⁈
幸せ感じて♡
というステキな世界を作っていきましょう

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡



アドラー心理学勇気づけ
ELM講座 第6期

第1回目:5月29日(水)
第2回目:6月19日(水)
第3回目:7月10日(水
)
それぞれ10:30〜14:00
(お昼休憩1時間含む)

4章ずつ3日間で開催

場所: 東京都町田市の自宅
or
オンラインシステムzoom


5月21日(火)20:00締め切りです

各章は、次の通りです
⬇️

第1章:様々な見方・
   考え方の存在を認める

第2章:聴き上手になる

第3章:言い方を工夫しよう

第4章:感情と上手に付き合う

第5章:自分のスタイルを
   明確にする

第6章:セルフ・トークを
   意識する

第7章:目的を意識する

第8章:自分の人生を引き受ける

第9章:自分のよさを再発見する

第10章:あたりまえの
   価値を再確認する

第11章:ものごとを
   前向きに考える

第12章:勇気づけをする



価格:40000円

(テキスト代込み)
*分割ご希望の方はご相談ください
*内容をもう少し知ってから
申し込みたいと言う方は個別相談します♡
*受けたいけど、
日にち時間が合わないよーという方も
ぜひご相談ください

お申し込みはこちらから
下枠をクリックしてください
⬇️⬇️




最新の講座やセミナー情報、
お知らせの配信はこちらから!
ぜひ、登録してくれると嬉しいです♡
⬇️⬇️

友だち追加