そして今も、気合が入ったSexy Zoneです~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



オーラスでした、こんばんは~。

本当に…、今日でサマパラが終わっちゃったんですねぇ。


ってことで、今日は サマパラさんの画像をいっぱい張りながら~、
昨日から…いやいや 実はもっと前から 頭の中をぐるぐるしていた… サマパラさんに私が感じたことを書かせて頂きますね。

※長くなりそうです。おトイレを済ませて~(笑)

5 (12)

5 (13)

今回、たくさんの公演に入らせて頂きました。

そして、色んなお席から、彼らが ひたすら頑張ってくれている姿を 見守ることが出来ました。

5 (14)

私にとっての初日は、風磨くんのソロ…。

しかも、びっくりするくらいのお席。

5 (15)

5 (17)

5 (18)


光○E○J○さん時代にも 経験がないくらい、ある意味『こんな所にお客を入れて良いのかい?』っと、こちら側が戸惑ってしまうくらいのお席でした。


それこそ、四半世紀前の 朝の私鉄…敦◎くんとの距離感(笑)

5 (19)

5 (20)

5 (21)


でも、実際にライブが始まってしまったら、

そんな戸惑いなんて 全部どこかへ飛んで行ったみたいに、もう ただ楽しかったし、キラキラで、にっこにこで そして めちゃめちゃかっこいい風磨くんや Jr.のみんなの姿に夢中になっていました。

足の痛みをおしても 出演してくれたまっす~の優しい笑顔も、
安井くんのお腹の金色の翼のペイントも、
半ちゃんの細すぎて長過ぎる足&みえちゃいそうだったオパンツも(笑) 
その足が目の前に来た時、ドン引きしちゃったお顔を しっかり真じぃ~に見られてて 報告されちゃたことも(笑)

もうね、みんなみんな 最高に楽しかったです。


5 (16)

5 (22)

5 (23)

それは、お席が『神』だったからではなく、風磨くんが TDCの全員を思い切り盛り上げて、そして惹き付けてくれたからだったなぁと…

今振り返っても 感じるんです。

あれは、風磨くんの天性の才能なのかも…。 

決して大きくない風磨くんの体や腕や…指先までが ぴっかぴかに光ってみえる?って勘違いするくらい 会場の歓声を浴びて 輝いていましたよ。



後にも先にも…。

私がライブで泣く、なんて曲は 風磨くんの『20 -Tw/Nty-』だけです。

そして、今でも『My Lovin' Season』を聴くと、TDCの天井から ひらひらと舞って落ちて来る 落下物の元で 腕を左右に振っりながら唄っている風磨くんのお顔が目に浮かびます。



5 (1)

そして…。

健人くんのソロ。

こちらも、1バルとアリーナ、肉眼でしっかり健人くんのお顔が見えるお席でした。

5 (2)

有言実行! 健人くんは本当に一生懸命。

それこそ、ハケて着替える時間を惜しんでまで、まるで ミュージカルを観に出かけたかのように、くるくる変化する 健人くんのお衣装やお顔、そして楽曲に 引きこまれて行きました。

5 (4)

5 (6)

アーティストであり、役者であり…ミュージシャンな 中島健人の
『ファンに届けたかったもの』を全部観せて貰えたような…

そんな2時間だったなぁって、そう思います。

5 (7)

健人くんがソロコンのセットリストに載せた曲…。

まったくの初めましての曲が多かったのですが、

速攻で全部捕獲して、今は私のお気に入りになっています。


ジャニーズの果てしなく沢山ある曲の中から、どんな気持で健人くんがこの曲達をチョイスしたんだろう?っと、そんな気持に想いを馳せることでも、健人くんの目指す未来や これまでの経験が感じられた気がして、嬉しくなりましたよ。

5 (10)

Sexy Zoneでは、まだちょっと歌えないような『大人な』楽曲や 思い出が詰まった曲をチョイスしたんだね!

しっかり、その気持は受け止めさせて貰ったよぉ。

5 (9)

LOVE風のお衣装で、私の目線の先… ピアノのお椅子にちょこんと腰掛けて…。

マイクに乗らないように そっと咳払いをして 声を整えて…。

生歌&弾き語りで聴かせてくれた『らいおんハート』が忘れられないです。



この曲は、あの大先輩さんが ご結婚の当時の曲。やっぱり健人くんにとってのこの曲のイメージも木村さんなのかな?って。

いつか、健人くんに大切な人が出来たら… あの日のように唄ってあげるのかなぁ。

お唄も 本当に安定しているし、しっとり聞かせる曲をこれからも増やして欲しいなぁっと思ったよ。


5 (8)

5 (11)

会場全員とのデートって、健人くんは言ってくれていましたが…。

私にとっては、2400人の 4800個の瞳に見つめられた 最高に嬉しそうで、最高にキラキラで…いつもに増して気合が爆発してた 健人くんを そっと見守れる 授業参観日…だったかな。

デートはしなくても…。

健人くんの幸せそうな笑顔を見られるだけで、もう胸がいっぱいになるくらいに幸せだったよ。


Forever L ~。

とってもとっても素敵な曲です。 早く発売して欲しいなぁ。 次のシングルも、多形態各ソロ曲のカップリング付きってことですよね? ポニキャさん~ 了解です!買います買います。



5 (24)

そして…。

勝利くんソロには入れなかったので、勝利くん画像に乗せて Sexy Zoneコンサートについて…。

5 (25)

2バル、1バル、アリーナで入らせて頂きました。

ステージの見え方も、そして受ける印象も それぞれやっぱり違っていて 同じセットリストで進行していても こんなに違うんだなぁっと、感じました。

それは、大きな横アリのようなホールでもそうですが、会場の全体を 同じように盛り上げるように演出を考えることは 本当に難しいですね。

5 (26)

ソロを終えた後の…

3人の ほっとした&やり遂げたって自信に満ちたお顔が とにかく印象的なコンサートでした。

5 (27)

5 (28)

私ね、ぶっちゃけた話。

ステージの上で健人くんが勝利くんのお顔をじっと見つめて唄っていたり、

トークで 風磨くんとわちゃわちゃやっていたりする姿や言葉って…。

5 (29)

『こんな風にしてたら、ファンって喜ぶんだろ?』って…

ある意味 演出の中のひとつとして やってくれているものだと…

そんな風に冷めた考えをしている部分がありました。

5 (30)

でも…。

次男と入った日の公演のお席が またまた『神』っと表現される場所だった事もあって…。

それこそ、ずっとずっと、3人の視線や口の動きを目視出来る距離に…

その時、判ったんです。


アイコンタクトも、思いっきりの笑顔も、相手のトークを懸命に聞き取って そして先の流れを予測しての 上手な流れの運びも…


ステージの上で 他の誰にも頼らず、孤独と戦いながら…決して失敗出来ない勝負を毎回続ける…・

信じられるのはお互いしか居ない! 仲間としての『共有』なんだって。



会場からの不規則な応援の声が出ても、イヤモニから スタッフさんからの 巻の声が入っていても…、変わらず笑顔で対応して、そして 会場全体のファンへの 優しい配慮を忘れずに居てくれる…。

私が思っていたよりも…

ずっとずっと 彼らはプロのアイドルでした。


5 (31)

ジャニーズ風味に変身させて連れて行った(笑) リアル次男の差し出した腕に…

何度もハイタッチをしてくれた健人くん風磨くん。

『男ファン… ありがとう』って、そう言ってくれている気がしたよ。

こちらこそ、いつもいつも 本当にありがとう。
次男も喜んでおりますよ。



風磨くんのトークに対して… つい私の心の声を発してしまったこと…。ごめんなさいね、悪気はなかったのぉ(泣) 


全部を 一生の思い出として 大切にして行こうって思っています。


5 (32)


私は、ガムシャラには 参戦していないので、3人の夏の様子しか見ていませんが…。

本当に逞しく、そして素敵に優しく~ Sexy Zoneが成長をしてくれた夏になったと思います。
最後に… 健人くんがソロコンでくれた言葉を伝えようと思いますよ。




僕にも当然、ジュニアの時代がありました。 

ジュニアだと、やっぱり早くデビューしたいって気持が強いですね。

いつも先輩の後ろで踊らさせて貰ってたんですけど…必ず先輩よりカメラ目線のジュニアでした。 

山田くんのセンターからちょっとずれて…(映るようにしてカメラを見てる…)

それくらい 結構気合の入ったジュニアでした… そして今も 気合が入ったSexy Zoneです…。



入所から、ずっと変わらなず…気合で走り続けている健人くんを…
そして、彼が大切に大切に育んでいるSexy Zoneを…

私はこれからも ずっとずっと応援して行きたいなぁって思っていますよ。






※今日 書かせて頂いたステージを観ての感想は、あくまでも私個人の意見です。セクガルさんの数だけ、あの公演を共有した人の数だけ 気持や思いは溢れているものだと思うので…。



そっと文字として 素敵な夏を残せたことに またまた感謝です。

この日記を読んで下さっているセクガルさん 皆さんにとっての…サマパラ&サマステが、最高に素敵な思い出になりますように~。



いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)
 ↓ 明日からは バレーです、副音声~楽しみだわさ。


B シーサイド・ラブ3人

SexyZone 人気ブログランキング参加中!