中島健人はオフらない by 勝利♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



土曜お天気こんにちは~。

梅雨の中休み? いや~今日はいい天気ですねぇ。

私、実は太陽が苦手なので 本当はずっと冬でも良いくらい(笑)
太陽に当たる→頭が痛くなる→倒れるってな 方程式が出来上がっておりましてぇ。

これからの季節は憂鬱でしかないのであります。

外出には サングラスと鎮痛剤は必須アイテム。何なら勝利くんばりに目深に帽子をかぶって、日傘も刺しちゃうってんだもの、もう不審者以外の何者でもなくなっちゃうんです(笑)


っと、私の愚痴はこれくらにしまして~。

今日は、少クラの健人くんのお顔に 先日出演した『よんぱち』からの 気になった部分を文字起こししちゃいますね。


1 (3)

勝利くんと健人くんで出演したよんぱち。

出番もたっぷりあって、おさむさんとかなりリラックスした会話が繰り広げられてます。

1 (10)

健人くんが、勝利くんからお勧めされた映画…26:10分から上映の『セッション』を見に出かけた話とか、健人くんの高校3年生の文化祭に勝利くんが遊びに来てくれた事を『すっごく嬉しかったです』っと話す健人くんとか。

1 (13)

何だろうな、かなり素に近い二人の会話に

ヲタク心は ほっかほかにあったかくなっちゃた訳です。

1 (14)

そんな中でも、私が 一番心に残った部分を詳しく紹介しますねぇ。

1 (17)

おさむさん『これね、健人くんに質問なんですが、勝利くんのが判るんじゃないかな?』

勝利くん『はい』

メッセージ『最近、テレビやラジオ等で中島健人くんの存在感が増えてる気がします。』

健人くん『ありがとうございます、ありがとうございます。』

メッセージ『テレビやラジオに出る時、気持ちのスイッチを切り替えたりするのか?また、素の中島健人はどんな感じなんでしょうか?教えてください』

1 (18)

おさむさん『まず、気持ち切り替えますか?あんまり?』

健人くん『変わらないです僕』

勝利くん『切り替えるって言うか増すんじゃない? こう~、増すのはあると思います。』

おさむさん『どうですか?勝利くんから見て、中島健人って人間はオンオフが(ある?)』

勝利くん『オフがないですよ!やっぱ普通にテレビで見てる人って言うのは切り替えるとか言うと思うんですけど、健人くんはずっとやっぱ、何だろう~ 明るい?この感じで』

おさむさん『かわんないよね?』

勝利くん『かわんないです!かわんない』

おさむさん『う~ん』

勝利くん『気合はね?テレビん時は勿論入りますけどぉ』

健人くん『そうですね~』

勝利くん『それ以外は』

1 (21)

おさむさん『なんかさぁ~、俺思ったんだけどジャニーズの色んな人と会うけど もうちょっとオンオフがあるって言うか』

勝利くん『そうですね~』

健人くん『あ~』

おさむさん『もうちょっとオフるじゃない?健人くんかわんないよね(笑)』

勝利くん『ずっと、普段もラブゴットとか…なんか』

健人くん『そうです(笑)』

勝利くん『なんか色々、なんかね(笑)ふざけたりもするからね~』

健人くん『普段からふざけてる(笑)』

おさむさん『俺ね~、すごいだからね テレビ向きの人だなぁと思って。ネアカ!いいよぉ』

健人くん『ネアカなんですかねぇ?』

1 (22)

おさむさん『後、やっぱ親の教育がそうしたんだよぉ、すっごい素敵なお父さんとお母さんが』

健人くん『いや、二人ともエンターティナーなんです』

おさむさん『(笑)』

勝利くん『なぁにぃ~(笑) 何の仕事してんの?』

健人くん『本当、エンターティナーなんです』

おさむさん『マジシャンとぉ』

勝利くん『マジシャンなの?』

健人くん『マジシャンとマジシャンが結婚しちゃったみたいな?(笑)んで、俺が生まれた…神が生まれちゃった』

勝利くん『神じゃないでしょ(笑)』

健人くん『神じゃない…(笑)』

勝利くん『あの、話があぶないからもぉ~』

おさむさん『もう、デスノートみたいになっちゃった』

勝利くん『最近、ハマってますよね?』

健人くん『若干ちょっとキラになりかけてる…すいませんすいません。』

勝利くん『最近好きですよねぇ デスノートね』

1 (24)

このやり取り…。

当日は、たくさんのエピソードの中に埋もれちゃっていて、聞き流してしまったのですがね。

仕事中に 何度も繰り返し聴いている時、健人くんが『オンオフがない』って言葉が とっても強く印象に残って。


この数年間一番近くで、仲間として そして後輩としての目線で 健人くんを見つめて来た勝利くんの 本心からの言葉だったとしたら、なんて最高の褒め言葉なんだろうって。

風磨くんと健人くんの関係が どうしてもクローズアップされがちだけれど、勝利くん目線からの中島健人が いつだって全力投球って言うのでしょうかね? 丸裸のままで お仕事に向き合っている姿に触れて来たんだなぁって、ちょっと じぃ~んとしちゃいました。

『暴走しませんように~』なんて七夕さまへのお願いごとに書いてはいても、根っこの部分では、健人くんをRESPECTしてくれているってこと、本当に嬉しいなぁ。


健人くんが、ジュニア時代からの勝利くんと ずっと大切に接して来たことも 二人の信頼関係を築くとっても重要なセンテンスなのでしょうね。



オンオフを作らない… 言葉で言うのは簡単だけれど、実行するのは 相当な精神力と自己肯定感がないと出来ない事だと思うんです。

健人くんの 底抜けな笑顔と どこまでもな『I AM OK!』な優しさは、おさむさんの仰るとおり、ご両親や中島ファミリーからの 愛をいっぱい受けているからに違いないと、思います。



私も、同じ親として 見習いたいことがいっぱい!

そして、リアル息子達への厳しくって暖かい目線を ずっと持ち続けなくっちゃと感じさせて貰ったTalkでございましたよ。





今夜はこれから、暑気払い~って名前の 集まりに出かけて参ります。
お酒が飲めない私でも、楽しい仲間との時間を満喫してこようと思ってますよぉ~。


いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


bメイキング健人くん白 横顔

SexyZone 人気ブログランキング参加中!