お盆のおかえりは | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

おはようございます晴れ




今日も朝から暑いですあせる




お盆休みも終わって今日からお仕事ですが、お盆休み、休めた気がしないし、むしろ疲れていたり無気力




とはいえ、昨日からこたろうがやっと調子がでてきて気持ちが元気になりますおねがい




10日ぶりくらいに夕方の『おうちにかえりましょう』の防災のアナウンスに遠吠えるこたろうニコニコ




そして、コロコロにじゃれるこたろう


本当嬉しいチュー




そして、久しぶりに今朝はお散歩行きたい、って玄関の扉をガリガリニコニコ




本調子間近ですルンルン




そんな中、我が家のこたろうの妹、こはるちゃんが昨日から具合悪いみたいで吐いたり、お腹壊したり驚き




走り回れず抱っこして、と一日中。





こはるちゃんはまだちょっとだけお腹壊しているものの元気になって、昨日の夜は久しぶりのこたろうとこはるのおいかけっこ爆笑




こはるちゃん、嬉しそうラブラブ





そして、今朝はお散歩から帰ってきて爆睡中のふたり。



こはるちゃんの寝てる姿をみると、ついつい微笑んでしまいます音符







明日からは早起きしてお散歩かなはてなマーク





でも、明日は台風接近かもびっくり




そしてそして、今日はお盆の送り火です。




お盆中、実家にお線香あげに行きたかったけどままならず、行けないかな、と伝えると、実家の両親も




ちょっと行けなそうだから、おじいちゃんとおばあちゃんには、ナスときゅうりで帰ってもらおうかな、って。



おじいちゃん、おばあちゃんも無理されるよりきっと良い、と信じてにっこり




お線香あげられなくても、心でご先祖さまを思えば良いかな、ってウインク





さ、昨日、疲れてみんなで寝落ちてしまったので、

みられなかった、阿部祐也さんのツィキャスをみながら、仕事の準備しようかな、ってニヤリ




今日も穏やかに無理せずいけたらな、って思います照れ




素敵な一日になりますように…。