お仕事ももうすぐ二年 | チョコママの徒然日記

チョコママの徒然日記

日々の出来事などなど…。

先週、思いがけず上司から息子たちへのお年玉をいただきました。







持ってかえって渡すとびっくりしていました。







私のスマホから上司へ息子たちからそれぞれありがとうございます!のメールをしていました。







上司からの返信メールに涙がでそう…。






おっちょこちょいだけど、いつも一生懸命で頼りにしてる、と…。







ありがたい言葉です。






ちょうど二年前、伊勢に惹かれるきっかけになった伊勢本社の会社勤務をしているなかで







損保の中級を会社の指示で受け、死ぬ気で勉強し、合格しました。






会社が求めた損保代理店で1人でやっていく自信もつもりもなく、会社をやめることになり…。







そして、最後のつもりでひとつだけ応募したイベンターの仕事。







私自身、イベンターという仕事名は知らずでしたが^_^;








落ちてしまったけど、男性しかいなく、応募も男性しかいない中で、







「新しい風」といって、最終面接、会社の中の見学までさせてくれた方のこと、一生わすれない。







ふっきれました。







そして、経理のお仕事でいこうと決めたとき。






探し始めたときにな毎日のようにメールを一社からいただき、決めた会社です。






メールを沢山くれたのが今の上司。







ありがたかった気持ちも忘れない!






だから、その気持ちに応えたいと思う。






社員にならない私だけど、それでも、私のやっている仕事にメインを入れずにまだ私にまかせてくれている上司、







もうすぐ丸二年がたちます。







今年もがんばろう!そう思えます。







さ、丸2日間お家でゆっくりして、やっと喉が広くなってきた気がします。






今度こそ、しっかりなおそう!!






このままでは扁桃腺とらなければならなくなるから(>_<)





こっちもがんばろうっ!!





気付けばもう外は真っ暗です…。







iPhoneからの投稿