こんばんはお月様

今日は娘の卒業式でした。

 

卒業式と桃の節句に肖って、

ケーキだの何だのと甘いものを食べまくった

自称ダイエッターの【んづ】ですブタ

 

先日の記事

#洗濯は外干し派or乾燥機派 ~我が家の脱衣所のヒミツ①

我が家の脱衣所のヒミツ② ~こんなところにトイレットペーパー?

我が家の脱衣所のヒミツ③ ~白い床の黒ずみ【閲覧注意】

我が家の脱衣所のヒミツ④ ~洗濯機の蛇腹ホースの汚れ防止

に続きます右差し右差し右差し

 

先日の記事でも書かせて頂きましたように、

我が家では【脱衣所干し】を行っていますセーターデニム

 

脱衣所とは家の中でも特に髪の毛が落ちやすい箇所で、

そんな場所で洗濯物を干すのですから、

埃が落ちまくるので、毎日の掃除機は必須です。

 

我が家の脱衣所の掃除機のタイミングですが、

洗濯ものを取り込んだあと、

除湿器のスイッチを止めた後にしています。

 

そんなときにプチストレスとなるのが

除湿器のコードですネガティブ

 

地味に邪魔なんですよね。

なので、我が家の移動できる家電の裏には

こちらのふさかけを貼りつけています。

 

そうです。

カーテンを束ねるアレのアレです(←?)

 

 

【脱衣所干し】の主役、除湿器の裏を見ると

はい。

ふさかけ~♡(←IKKOさん風に言いましょう飛び出すハート)

 

リビングに戻り、こちらに置いてあるのは

空気清浄機です。ハイ。

ふさかけ~♡(←IKKOさん風に言いましょう飛び出すハート)

 

寝室に行くと、石油ファンヒーターがありますが

勿論ここにも

ふさかけ~♡♡♡(←IKK…す、すみません…アセアセ)

 

 

除湿器・空気清浄機・石油ファンヒーター等、

掃除機をかける際に移動させるような家電の裏には

我が家ではふさ…………オホンダッシュ

(くだらん茶番すんな)

 

【房掛け】を使用しています。

 

我が家で使用しているふさかけは、

100均のもので2個セットのものです。

 

掃除機をかける前に、コンセントをふさかけに引っかけて

移動させると、コンセントが邪魔にならず、

使い勝手が良いです拍手拍手拍手

 

石油ファンヒーターの裏面に最初から取り付けられている、

ギザギザのタイラップみたいなものは、

シーズンオフに片付ける際には良いのですが、

毎日ちょこっと動かすために使うには使いにくいので、

 

【家電+ふさかけ】で、掃除機のプチストレスが

なくなり、我が家に合っているなと思いましたニコニコ飛び出すハート