こんばんはうお座

好きな魚はブリです。【んづ】ですうお座気づき

 

さて。本日の記事ですが、

【我が家の脱衣所のヒミツ④】になります

 

①~③の記事は以下リンクをご覧くださいませおばけくん

#洗濯は外干し派or乾燥機派 ~我が家の脱衣所のヒミツ①

我が家の脱衣所のヒミツ② ~こんなところにトイレットペーパー?

我が家の脱衣所のヒミツ③ 白い床の黒ずみ【閲覧注意】

 

皆さんのお宅では洗濯機から出ている蛇腹ホース、

どのようになっていますか??

 

ホコリの溜まりやすい床に配置されていることの多い

この蛇腹ホースは放っておくとすぐ

ホコリまみれになってしまいますが、

私はどちらかというとズボラなので、

こんなところをこまめに掃除することもしませんおばけくんアセアセ

 

ホースの構造上、ホコリや汚れが落としにくく、

厄介なんですよね…もやもや

 

本当は、お金さえかけられれば、

 

こういったカバーなどを購入したりするのでしょうが、

こういった商品を使用したとしても必ず溜まるのがアイツ等(ホコリ)です魂

なので、どうせホコリが溜まるならと

こういった商品にお金をかけないのが貧乏人のセオリーな訳ですドクロ札束

 

でも、こまめに掃除するのもめんどくさい(←こらムカムカ)

ホコリつけっぱなしも嫌なんで、

 

我が家ではコストコでお馴染みの

プレスンシールを蛇腹ホースに巻き付けています笑い泣き笑い

 

 

 

本来は、食品の鮮度を保つ為のものですが、

裏面が弱粘性の粘着シートとなっているので、

貼り付けやすいのと、

剥がれにくいのに剥がしやすいので、

 

汚れてきたなぁ…と感じたら、

シートを剥がして、張り替えるだけで

蛇腹ホースのお手入れは完了ですチュー飛び出すハート

 

この方法に落ち着いてからは、

ホースの目地を歯ブラシでちまちまゴシゴシすることが

無くなって、とても楽になりました爆  笑キラキラ

 

まぁ、自分が楽をするためのものなので、

見栄えは悪いですが、

前回の記事でもお話しした通り

脱衣所はよそ様にお見せする訳ではないので、

ここだけのヒミツです笑