私も2019年の100いいね書き出しに初めてチャレンジしてみました!
 
新年早々、ライターの戸田美紀さんのブログを見ていたら
「100いいね」について書いてあって。
これって何?という興味で記事を読んだのがキッカケで(^^。
 
私も今年最初の新月(1/6)までにノートに書いてみました。
 
100いいねとは
今年叶うといいな!と思うことを
100個書き出す、というもの。
 
「目標」っていうと堅苦しい面あります。
達成しなければー!的な。
 
これは「叶うとイイナ♪こうしたいな♪」という気軽さがいいなー
と思って取り入れてみました。
 
書き出したあと、ジャンル分けしてみました。
ジャンル分けに時間がかかりました(^^;
そのためNo.がバラバラになっています。
一部伏せ字になっておりますことご了承下さい。
 
**************************
2019の100いいね

●健康と美容のこと
27、10kmのマラソンレースに参加。
28、斑鳩の町をウォーキングしてPR。
30、ラジオ体操を毎日やってます。
43、体重が○kg減った(=○kgに)
44、○○が完治しました。
56、心も満たす充実のスキンケア。
83、ジム通いなど筋肉・筋力増。
84、ヘアケア&頭皮マッサージ&髪に良い食べ物。


●仕事
5、NLP関連セミナーを開催。
10、おもしろいイベント(△△、○○)企画、開催。
11、ブログを楽しんで更新しました。
12、ホームページの体裁を整える。
13、奈良の自然を活かしたメニューを開発しました。
14、○○○○がありました。
15、NLPプラクコースを開講しました。
16、月売り上げ○○○達成しました。
25、○○○に参加。
35、カードセッションのイベント出店・オファー。
37、カード講座の開催。
45、自分の強みを生かした事業展開を開始できました。
47、○○○様等とのパイプができました。
46、セッション可能時間の変更。
57、ブログのフォロワーが1000人。
64、SNSを気軽に使いました。
79、参加された方が「とても良かった」と感想。
81、かさこ塾・卒業生で仕事PR。
87、Kさんのスイミングセラピーを奈良に招致・コラボ。
92、活用できるすてきな場所・会場を見つけました。
94、○○のオファーが来た。

●趣味&やりたい&欲しい
1、ヨガに通います。
4、ユーチューブチャンネルを作成。
6、宇多田ヒカルさんのコンサート。
7、(株)奈良醸造さんの工場見学。
22、○○。
26、TA試験を受験&合格。
33、歌舞伎鑑賞に行きました。
34、わかりやすい古事記を読みました。
36、夢ビジョンマップを作成しました。
38、sureface?mac?楽しく悩んで入手。
41、月1で見たい映画を観ました。
49、大人女性のコーラスグループを結成。
50、習いたい!と思えるダンスのジャンルに出会う。
53、リッツカールトンで食事をしました。
55、書道とか筆を使ったこと。
66、○○に入りました。
67、月1冊以上、読みたい本を読む。
72、舞台を観に行きました!
73、カラオケマイクを購入。
75、コンパクトなプロジェクター手に入る。
78、○○○○。
82、ラジオ番組にゲスト出演しました。
97、かずちゃんのバリラボに行く。
98、月1で温泉・大型銭湯。自分時間。

●家のきれいごと
3、娘の部屋づくりを完成。
19、毎月1日、15日に盛り塩。
20、毎週月曜日は玄関を掃除。
21、GWに家の窓&網戸掃除をしました!
23、寝る前のリビングの床にはモノがない。
24、リビングにぴったりのソファーを買いました。
51、夕食後さっさと片づけ&テーブル拭き。
58、夫との会話が日常的になごやかに。
68、手軽な朝ご飯メニューと段取りの開発。
69、家族が無事故で健康に過ごしました。
77、玄関のカバン収納スペースを工夫&すっきり。
96、アロマの香りが漂う玄関。

●家族で・家族と
2、Bさんご家族とキャンプへ行く。
8、Iさんご家族と島根旅。
9、シーカヤックを体験。
39、ファミリーで登山だ(葛城山)
80、Hさんご家族を夕食に招待。
85、次の海外旅行先が決まる。
86、母と伊勢旅行に行く。

●会いたい系
31、○○○に月1で会う。
40、南城久美子さんに会いました。
88、旧友に会いに行きました。(K,S,E,W,Y,Y,R)
90、○○とほど良い距離感、ストレス減。


●お金系
17、新株を買いました。
54、投資信託の基準価額が好調で配当が増。
52、家計簿、帳簿を週1回まとめでの管理ができました。
76、○○○の資金が貯まりました。
93、夫の各種手当ても手厚く。
99、通帳残高が記帳の度に増える。


●こんな日々の生活!
18、日々のニュースをチェックします。
29、朝勝ちパターンが習慣化。
32、NLPを実生活でどんどん使いました。
42、100いいねと夢マップを毎日見てニヤケました。
48、庭の花や鉢植えの木々と関われました。
59、自意識過剰から脱出しました。
60、感謝と幸せの言葉で眠りにつきました。
61、○○を楽しい気分になるやり方で。
62、朝の祈り・瞑想!
63、周りの人に小さなプレゼントを。
65、毎月初めにセルフコーチング書き出し。
70、ガールスカウトのリーダー担当がスムーズにできた。
71、運命の人に出会いました。
74、人との約束に5分前行動できました。
89、ハーブティーに親しみました。
91、宇宙(主に月)を意識した暮らし。
95、豆からのコーヒーを飲む回数が増えました。
100、自分の○○○。
 
***************************
 
 

 

お問い合わせ
お申込みはコチラ 2019年1月31日までの申し込みはモニター価格(半額)
無料メール相談はコチラ(初回1往復限り)


******

SNSのフォロー歓迎。お気軽にどうぞ♪

Instagram(本川あつ子)

Twitter(本川あつ子) 

Facebook(本川あつ子)