裏の神社で例大祭がありました

 

昼と夜に分け、舞が行われてるようで、お囃子が聞こえてきます

 

太鼓、篠笛、摺り鉦が奏でる、懐かしさと温かさが大好きです

 

大きなお祭りではない、ひっそりとした感がまた良いんですよね

 

夜は鬼剣舞なのでしょうか、小さい頃から耳にしていた拍子と、時折、気合の入った声を轟かせ、窓を全開にし聞き入ってました

 

実際、足を運びたかったのですが、暗い参道には裸電球が数えるほどしかなく、近くで熊の目撃情報もあることから、散々悩みましたが、結局行かないでしまいました(わざわざこの日の為に休みをとったのに・・・)

 

そうしている間に祭りも終了したのか、懐中電灯の灯りが動き始め、参加した人たちが山を下りていったのでしょうね、ひっそりと静かになりました

 

 

 

 
昨日は、交流センターでフラワー講座に参加してきました
 
知らない人たちが集う講座に参加したのは初めてでしたが、この知らない人たちだからこそ、楽しめれる感じが良いんですよね
 
一期一会っていいね