先週、朝、起きたら頭痛と吐き気がしました

 

しばらく寝ていたら、よくなるだろう・・・と予測し、ずっと寝ていました

 

しかし、一向に良くならず

 

その日は、丸一日、食せず寝ました

 

翌朝になっても改善されず、かかりつけ医までは遠いので、近くの内科へ行きました

 

症状を伝えた後、看護師から「咳はありますか?」の問診に「はい、少し・・・」

 

と口にしてしまったのは、後の祭り

 

当院では、咳をしている患者さんは受け付けていない、と言われ

 

こんなに、具合悪いのに・・・診察してもらえないのか、という少し怒りが出ました

 

すぐ諦め、遠くのかかりつけ医までいきましたが、すぐ診察してもらいました

 

断られた事情を伝えたところ、とても驚いていました

 

もう、ふらふらでしたので、ベッドに横にならせてもらい、その後、点滴

 

9時から13時半まで病院でよこになり、点滴をしてもらいました

 

翌日には復活です

 

点滴の凄さ

 

疲労が溜まり、脱水症状、そして風邪が重なって、体調を崩したということでした

 

そして、今日は、盛岡の歯医者さんへ出かけてきました

 

元気になったことが嬉しく、図書館だったり、駅構内をちょっとだけぶらつきました、バスにものりました

 

そのバスでスイカを利用したのですが、都内でしかスイカを利用していなかったわたしは、バスでの利用方法がわからずw

 

でも、乗車時にぴっ!降車時にぴっ!

 

電車と同じなんですよね・・・

 

バスは、降車時に支払う概念がしっかりありましたので、スイカの利用が、頭の中で思考整理できませんでした

 

乗車時にぴっ!「え、もう支払い?」ちょっとパニック

 

わたしより、年配のおばあちゃんが慣れた様子でぴっ!していくのが、ちょっとすごいと思いましたw

 

バスは小銭さえ用意しておけば大丈夫、という予備知識もわたしの中で崩壊しました笑い泣き