6日は、わたしの誕生日でした

 

毎年、一人で過ごすのですが、寂しい、など全く思わず

 

わたしは、人と生活できないのではないか、と少しだけ考える瞬間があります

 

とは言え、たまに誰かと居たくなる瞬間もありますが

 

歳を重ねるごとに、お誕生日おめでとう、がうれしくない、と、よく耳にしますが

 

かなり嬉しい、です

 

姉、母、夫、娘、心友、娘の夫からラインが来ましたが、とても嬉しかったです

 

そして、誕生日はケーキを食するのが当たり前ですが、わたしはケーキが一番の苦手な食べ物なので

 

みそ汁、筋子ごはん、自分で作った漬物、そして、アルコール

 

これらをお盆に乗せ、娘の部屋にガラステーブルと椅子を置き、夕方の空を見ながら「感謝します、ありがとうございます」とボソッと口にし、いただきました

 

ふっw

 

幸せなお誕生日でした

 
疲れて寝ている娘の膝に、孫の足が・・・
 
可愛くて、撮影

 

image