今朝、キッチンに足跡を見つけました

 

しっかりと5本の指

 

可愛くて、拭き取れません

 

こちらは、娘の部屋の窓を開けたらタヌキ

 

一度、目が合いましたが、タヌキは、また元の方向へ視線を動かしての、この画像

 

逃げようとしない感じが嬉しかった

 

「平成ぽんぽこ狸」を思い出し、安全な場所で過ごしてね、なんて心の中で思いました

 

毎日、納豆を食べてる孫に、納豆の絵本を読み聞かせましたw

 

保育園へ迎えに行ったら、ぱっつんになっていた

 

パパに切られたらしいです、と担任w

 

その後、耳鼻科へ連れていきましたが、娘とは大違いの動きで、the男の子!!って感じ

 

待合室のテレビの前ではしゃぎ、テレビの背後に回っては、配線を引っ張ったり、もちろんテレビは揺れてます

 

テレビ側から待合室に居る患者さんたちを見渡しては、ニコニコし、動き回る

 

娘が大人しい幼少期でしたので、当時、周囲で動き回る男の子が苦手なわたしでしたが・・・

 

今は、とても男の子が微笑ましく、親御さん大変だろうな、静かにほんわかした気持ちで見ていられます

 

逆に、大人しい子や、その親御さんからしてみたら、わたしの子育て時代の気持ちかも、と思ったりして