昨日、今日と、とても天気が良く

 

そして、昨日、今日と、キッチンの天井工事が入ってました

 

昨日は8時半から16時半まで居ました

 

休まらない休日でした

 

今日も、朝から工事が始まりましたので、展勝地ラーメンでも食べに行こうかなっと、で、出かかてきました

 

おひとり様が、おおいこと、みんな女性でした

 

そして、まだ時間がたくさんあるので、ついでに民俗村へ

 

受付の人に

熊大丈夫でしょうか?

 

の問いかけに

 

「・・・多分」

でも、居てもおかしくない環境ですし、居そうですよね、とわたし

 

「そうですよね・・・」

「走って逃げてはいけないらしいですよね」

「でも、突然現れたら、どうしてしまうか、わかりませんよね」

 

なーんて会話をしながら、青空と風と緑に感謝しながら散策しました

 

 

ん~ンひらめき

気持ちいい~

 

 

 

 

途中、やぎが二匹居ました

 

絶対、どちらかには、「ゆき」という名前がつけられているはず!

 

放し飼いではないにしろ、首輪からのロープが長すぎるアセアセ

 

でも名前を確認したく、二匹の間の砂利道を歩いて立て看板を確認しました

 

やぎは口の力が強いので、気を付けるよう注意書きがありました

そして、やっぱり「名前は、ゆきです」と(笑)

 

きっと、全国のどこかに居るやぎの中には、必ず「ゆき」という名前がつけられているはず、絶対(笑)

 

藁ぶき屋根の縁側に座り、周囲を見渡しながら、心身に自然のエネルギーを感じ「はぁ~」と息を吐き出し

 

まったり時間を満喫しました

 

この場所までに、孫が通う保育園があるのですが、ちょうど一歳児のお外、芝生エリアで遊んでる子供達を横目に

リムジン後ろリムジン前

 

孫がどれだかわからずだけど、みんな可愛く

 

ほっこりしました