目覚めた二日目、コーヒーを飲み、テレビをちょこっとつけて、すぐ消し

 

 

pcの電源を入れ、ヤフー記事のチェック

 

だらだら過ごしながらも、朝食まではまだ時間があるし、朝風呂でも行こうかなと思いましたが、空腹時の温泉は、気が進まなく(貧血体質で一度、立ち上がれなくなり、辛い思いした)

 

やっぱりだらだらしながらも、あっというまに朝食の時間がきました

朝食時間ぴったりだったので、わたしが一人目で、他は誰も居ないだろう、と思いきや、結構いました、年配の方々がニコニコ

 

普段、しっかり食べない派のわたし

 

コーヒー、みそ汁、納豆、生卵に醤油をたらし、ゲロっと飲み込むとか適当です

タンパク質とればいいでしょう、って感じです

 

ん~、なんかね、自分で作った物って、なんか食欲わかないんですよね

 

誰かに作ってもらった食事はやっぱり美味しい

 

でも、衛生面などきちんとされてる人が作ったものに限ります

 

最近は、不衛生な工程シーンを見てしまうことが多い実家母や義母さんの手料理、ちょっと苦手になりました

 

ごめん・・・悲しい

 

 
行燈の明るさがスキ飛び出すハート
 
灯す本体エリアも眩しすぎず、遠距離へいくほど光が薄くなっていく、昔風の灯が大好きです
 
銀山温泉のガス灯もいいですね
 
夕暮れから夜にかけて時間の経過と空色グラデーションが癒し
 

 

 

 

 
朝食を終え、そのまま女性限定の露天風呂
 
わたし以外、誰も居なかったので、写真をとりました
 
濃い緑と、豊沢川のせせらぎ音
 
素っ裸で石の向こう側へ身を乗り出しましたが、ふと・・・
 
水車小屋のとなりにある小屋、が気になりだし・・・
 
誰かが、小屋の中から・・・
 
または、森の中に身を潜めてる変質者がいたりして・・・
 
はたまた、熊に盗み見されてたりして・・・
 
とか、考えだしたら、止まらず
 
あれ、女性限定露天風呂、こんなに気持ち良い風呂なのに、なぜ、わたし一人だけ?
 
前回も、わたし一人だけだったし
 
もしかして、暗黙の言い伝えでもあるのだろうか
 
な~んて否定的妄想が止まらずw
 
さっさと露天風呂から出ましたw

 

この露天風呂の扉には「環境保護のため、石鹸、シャンプー等使用禁止」と掲示されていました

 
源泉湯は、わりと多いですね
 

温泉からの帰路、新渡戸稲造記念館へ寄りました

 

ここでも勝手に、わたししかいないだろうという思い込みw

 

わたしの後から、思った以上に、入館してくる人の多さに驚きました

 

静かに、順次見ていこうと思っていたところ、案内スタッフさんの声掛け、ここで10分間の映像をご覧くださいと言われ

 

見なきゃいけない雰囲気だったので、見ました

 

見終わったら、歴史好きなわたしにとっては、映像見てからの方が、館内を楽しめたのは確かニコニコウフフ飛び出すハート

 

新渡戸稲造の奥様ってアメリカ人だったことは、今日知りました

 

2人の間に「遠益(トーマス)」という名の子供が授かったのですが、一週間で亡くなったらしいのですが

 

子の名前は新渡戸稲造の親友、発明家のトーマス・エジソン、その「トーマス」から名前をとってだそうで、それもびっくりでした

 

新渡戸稲造の親友って、トーマス・エジソンだったんだあんぐりびっくりマークびっくりびっくりマーク

 

そして、お二人のイラストパネルを撮影

 

 
そして家につきました
 
今日は、自宅でゆっくりします
 
今日も、か笑