三連休をとり大沢温泉に来ています

 

昨日は職場で、とても嫌なことをされ、言われ

 

同性からですが、体をベタベタ触られ、わたしの体型に関しての感想

 

嫌な気持ちのまま、夜を過ごし、食欲もなく、お酒とつまみで過ごしました

 

嫌な出来事があると、食欲がまったくなくなるタイプ

 

そして、今日は、チェックイン前に、散策したくて

広域公園へ

image 

 

image 

 

image

 

一人ブランコに乗り「青空がキレイだな~」

 

今度はカエル「カエル目線ってどうなんだろ」

 

展望台から花巻市の市街を見下ろそうと思いましたが、階段20段で「やっぱ、や~めよっ」

 

image

 

駐車場へ向かう途中、松ぼっくりが・・・

「焚火の着火剤に、たくさんほしいな」と

 

そして、大沢温泉へ来ました

image 

 

image 

 

どうしても、古民家造りが落ち着く

宮沢賢治が愛したという「大沢温泉」

 

image

 

チェックインした後、温泉に入る前に、行きたかった場所

 

今、この「茅」で鈴木敏夫とスタジオジブリ展が催されています

image 

image 

 

image 

 

image 

 

image 

 

image

 

可愛いまっくろくろすけが、柱の上に居たり、かまどに居たり、すみっこに居たり

 

image

 

茅の隣には、ハウルの城のバルーン
「も、もしかして、どこからか、入れたりする?」と一人でぐるっと回ったりしてw
 
image
 
現在、菅田将暉くんと役所広司さんの銀河鉄道の父が映画になっていますが、
宮沢賢治先生に全く興味が無いわたしだけど、茅ギャラリーの写真などをみて、ちょっと映画をみたくなりました
 
でも、多分、見ないかも・・・
 
image
 
image
 
image
 
緑が濃く、青空もすてきで、写真も撮りました
 
茅へ続くこの曲橋の左側には、混浴露天風呂があるのですが、すっかり忘れていましてね
 
なんとなく、視線を感じたので、左側を見ましたら、男性がすっぽんぽんで青空と新鮮な空気を気持ちよさげに浴びていらっしゃってね、これは「目の毒」悲しいでした
 
自分から視線が動いたけれど、これはハラスメントだ、なんておもっちゃたりしてね
 
こんな環境だと承知で来ているのですが、最近のキャンプブームでは、サウナを設置して利用する男性がいたようで、そんな男性の裸体を見せられるというハラスメント行為を注意している場所もあるそうです
 
旅番組でもよく放送されるこの温泉の混浴露天風呂
 
夜の8時からの1時間だけ女性専用になります
 
館内にアナウンスが流れ、わちゃわちゃと女性軍がこの露天風呂へ移動します
 
茅での鈴木敏夫展も、入浴も、自分のペースで動くことが出来、テレビをつけたくないわたしは、外からの聞こえる豊沢川のせせらぎ音、心地よく聞こえる話声、今日は暑かったせいもあり、夕方の涼しい風が部屋に入り込んできます
そんな環境でのPC作業がとっても満たされる時間
 
携帯は、もう目が追い付きません絶望
 
さて、まったりします