わたしのGWは1,2の2日間

 

この2日間を利用し、秋田の田沢湖へキャンプに行ってきました

 

アウトドアが大嫌いな夫を、強制的に連れ出した弱みとして放った言葉「何もしなくていいから、居てくれればいい」

 

言ったからには、自由にさせるしかないです悲しい

 

やっぱり、荷物運び以外、何もしない夫でしたガーン

 

野外活動が好きなので、文句は出ませんでしたニコニコ

 

ただ、何もしな過ぎる夫に、呆れました

 

少し不満を発したことで返ってくる言葉がわかってるので何も発せずでした

 

ただ、今回わかったこと

 

わたしは、屋外での炊事は向いていないことを自覚しました

 

よく、YouTubeでソロキャンプ、車を改造しキャンプ場を巡る動画を見ていますが

 

実際、わたしは、キャンプ動画で見るような、揚げ物、鍋物、炒め物という、水や油を結構な量を使う料理の後片付けが嫌なので、焼く、温める、この二つの作業で楽しめる料理しかしたくありませんニコニコ

 

炊事場まで歩くのも嫌ですしね

 

その為に、ただでさえ、持ち物が大いのに、更に増えるのもいやだし

 

なので、キャンパーさんがたには、すごく尊敬します

 

近くのご夫婦は、わたし達と同年代が少し上のように見えましたが、すごかった

 

冷蔵庫と食器棚がない、ミニキッチンのような感じで、奥さんと見える方は、あっち向いて手作業、こっち向いて手作業、そっちこっち動いてました

装備品もたくさん

 

砂利場には、薪置き場、焚火台、鯉のぼりまで

(片付けるの大変そ)と思ってしまう時点で、やはり、わたしは簡素派なんだと思う

 

でも、夜の焚火が一番楽しかった目がハート

 

 

盛岡から秋田へ向かう途中、菜の花と青空と木々の構図があまりにも綺麗だったので

 

 

帰りは、田沢湖の辰子

何十年ぶりだろう

辰子見たの

 

 

岩手山もはっきりしてて綺麗でした

 

 

 

 

もともと風邪をひいていての、完治していない状態のキャンプでした

 

帰りの道中、温泉に入ったこともあり、風邪をぶりかえしてしまい

 

それにしても、熱が上がったり、下がったりで全く安定しないことに心配になったので、休日当番医へ行ってきました

 

インフルエンザ検査は反応せず、コロナ検査は、もう検査する病院がなくなりつつある状態らしく、この病院も検査していない病院でした

 

例え、コロナだったとして、ずっと夫と一緒に過ごしてる間、夫の体調には変化が見られず、孫のコロナ検査も陰性、ってことで、結果わたしもコロナではない、という結論になりました

 

ただ、のどの痛みが続いていることが気になる

 

ここ数日の岩手は、9度も下がったり、上がったりでこれでは、体調にも変化出て当然かなと思うような気候の変動が大きいです

 

今日は9度

明日は21度まであがるようです