いろいろ選択ミス | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

すでに1日分動いた気がする〜


今日は朝からお天気があまり良い感じではない


予報によると我が家の地域は午後から☔️らしい


それは大変!


今日は娘の誕生日なので🎂を買ったり忙しい


洗濯だけしてとりあえずまずはケーキ🎂だけは買いに行っておかねば!!


身支度して…あ、定休日だったら困るぞと確認すると


わっお休みだ…向かう前に確認してよかった


候補2も確認…


ええええーーーっ!こちらもおやすみだ


悩んでる暇はない、候補3に電話してホールケーキが残っているか確認


候補3というても、近隣では有名なケーキ屋さんで休日は外にいつも人が並んでるくらいのお店


自転車飛ばして💨購入して、一度帰宅

ケーキ持ちながらって買い物不便だもんね


何を作ろうかなぁと思ったけれど、お肉好きなのでステーキ🥩肉を求めてスーパーへ


すでにケーキを買いに行って暑さで疲れているので近いスーパーへ


あれ、国産牛が1種類しかない😢

選択ミスだわ


☔️降るから急いでいるのに…仕方なく違うスーパーへ




降る前に帰ってこれるかしら…また自転車🚲💨




いちご🍓のもあったけれど

今日はもも🍑のデコレーションケーキにしたよ


お肉🥩とサラダ🥗でいいかなぁ〜

サラダは大きなキャベツを購入してあるのでコールスローサラダを作る予定


千切りキャベツで食べてるけどなかなか減らない…



昨夜、日曜に行った道の駅で購入してきた甘党からしかぼちゃで作り置きを作ってあるけれど…


ステーキとは合わないか…でもどっちらも娘の好物



日曜は栃木まで出かけました


関東近郊の道の駅はほぼ制覇したので 行ったことのないところを目指して


野菜をいくつか購入してDがひまわりが咲いてるみたいだというので観に行きました






気が付かなかったけれどアップにすると🐛君がいた💦








今年の猛暑のせいなのか、背丈があまり伸びていなくてそれでもお花部分は大きいので首が垂れちゃってました💦


それでもかなりの広さの🌻畑

入場料とか払うものと思って向かったのですが無料でびっくり


今年は管理大変だったろうなぁ…

そうそう、昨日こちら↑の気温は40度になったとニュースになってました

その暑さの中咲いていた🌻

首垂れちゃうよね〜暑いもん



さてコールスロー作るかな


📺で医龍再放送やってるから観ちゃってる💦


シーズン2になってて、高橋一生君出てたんだっけ…と。若いなぁ…でもこの頃から演技がうまい


中村靖日さん、この前お亡くなりになられたとニュースで流れていましたね

いろんなドラマでお見かけしていたのに残念です