雷雨 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



今日は朝からの仕事日

あと少しで仕事が終わる…と思っていたら外が暗いし、レジに来るお客さんが皆外を気にして急いでいる…

雷がさっきから鳴ってる…降るよと…

えーーーっ😱洗濯物しっかり三回分干して来たのにーーーっ!!

でもあと30分で仕事終わるっ!!

そんな気持ちでトイレ掃除に向かい終わって外を見たら…

ひぇ〜〜雨が凄すぎて外が白いっ!!すごい雷雨だ

あ〜〜〜洗濯物がーーーっ😭

傘も意味ないくらい激しくお客さんも出れず入り口付近で雨宿りでごちゃごちゃ

おかげさまで帰る頃には止んで来て、店内で買い物していたら止んだ

🚲💨して帰宅して、玄関前がすごいことになっていた

想定外!
生協さんの箱が風で飛ばされて〜
外のゴミ箱(かなり大きいんですよ、これ)が移動していて…

そしてゴミ箱を直していて違和感に気がついた…

ゴミ箱はフジの木のアーチの横にあるのですが

えーーーっ😱😱😱
フジのアーチの片側が土から抜けて倒れかかってた

四季咲きのフジなので今葉やらツルが剪定しても剪定しても伸びてる時だけに重かったんでしょうね〜

そして強風と雨の激しさで…

やらなきゃごとが多いっ!!

まずは洗濯物をもう一度洗濯しなおし、回してる間にお昼ご飯をぱぱっと済ませ

近くのコインランドリーへ運び自転車💨乾燥

一度戻り、フジの木アーチを立て直し
とりあえず立て直しはできたものの、このままではまた倒れるので思い切り伐採始める

せっかく緑のアーチでよかったのに…枝だけになっちゃいました

梅雨開けから連日雷雨が激しいですね

スマホを見ると、乾燥終了時間⏰になっていたので一旦取りやめて🚲💨コインランドリーへ

長めに回したのですっかり乾いていた😊

そしてまた剪定開始…

仕事後にこんなにやらなきゃごとができるとは…

ゆっくり休むコーヒーために夕食を作りやっと一息できました

毎週水曜はDの帰宅を待って義母のところへ行かねばならずもあるのでね

早め早めに家事を済ませておかねばならない…


コーヒーなんでくつろいで<X>開いたら



 

 

えっ??10日にジュンスが出演!!


ベルーナドームって…西武ドームってつい言ってしまう💦


遠いけれど1本で行けてしまうのだ我が家から…

行きたいけれど、前のイベントで昼、夜行くしなぁ


チケット更に高いっ…


VIP、S席くらいじゃなきゃドームはきついよね〜〜


小室さんの曲を1曲披露するのぉ〜〜


わーん😢行きたいっ…

VIP席のお値段みてかなり尻込みしてる私…



8月は家族で出かける予定もあるからね…