ほんとにこれで最後の梅し・ご・と | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています




 

 



元記事はこちらかな





アイドル私生被害深刻→キム·ジュンスが言及したファンダム自浄運動に「こんな文化が広がりますように」



アイドルの私生被害が深刻な中で、キム·ジュンスが言及したファンダム内の自浄運動がまた別のイシューとして浮上している。


最近、Kポップアイドルたちが私生で深刻な被害を受けています。 これに対し色々な所属事務所がアーティストのプライバシー侵害に対して強力に警告しており、法的処罰対応方案を出している


ハイブは所属アーティストの航空券情報を不法取得し取引したいわゆる「ストーキング私生」行為を日常的に行ったSNSアカウント運営者が検察に送致されたという通知を受けたと明らかにした。 ハイブは「違法に取得したアーティストの航空券情報を販売または購入する行為はアーティストの安全を脅かし不安感を造成する明白な不法行為」と知らせ「それでも不法取得したアーティストの座席情報を数回照会したり同じ航空機に搭乗してこっそり撮影をする行為が増えている」としてアーティストの座席と機内食を任意変更、または航空予約取り消しなどの被害事例を羅列した。 ハイブはこのような行為に対して合意や善処なしに最後まで責任を問い、厳重に対応すると強調した。


個人情報の侵害水準を超える死生たちの蛮行にアイドルが直接不便さを表わしたりもした。 NCTロンジィンはプライベートメッセージプラットフォームバブルを通じて「私の個人的なスケジュールにも写生、私には恐ろしいストーカーです。 そんな人がついてきて飛行機の隣の席に乗って寝るのに写真を撮って私にはとても大きな負担です。 いったい私の航空チケットはどうやって知り、堂々と「ついてきたんじゃないですか」と言うのですが、私は本当にとてもストレスを受けています」と打ち明けた。


このように、私生たちの蛮行が絶えない中で、キム·ジュンスが変わったファンダム文化について打ち明け、注目を集めた。 キム·ジュンスもやはり過去のグループ活動時代に度を越した死生行為で苦痛を訴えたことがあります。 キム·ジュンスは最近ユーチューブチャンネル「妖精ジェヒョン」に出演し「私たちのファンの方々は私の個人的なプライバシーを本当にとても守ろうとしています」として話し始めた。


キム·ジュンスは「空港でも『ジュンスをいじめないでおこう』という感じです。 年輪もあるし、私たちが私生たちのせいで大変だった時期があって、それについてファンの方々も私たちの心を十分に理解してくださるのです。 彼らの間で運動のような運動をしていたら、そのような(文化が)定着した」と伝えた。


私生が共有するコンテンツがファンダム内の一部によって消費されているだけに、キム·ジュンスファンダムの自浄運動はネチズンの間で「このような文化が広く広がらなければならない」、「自浄が難しかったはずなのにすごい」、「長い時間信頼が積もった結果です」という肯定的反応を呼び起こした。


私生被害が連日話題に上る中で、私生が消えてプライバシーを守ることができるようになったというキム·ジュンスの告白が目を引いています





いやあ〜昨日は寒いくらいだったのに今日の暑さは本当すごかった💦



仕事でとうとうマコさんに対しての嫌悪が顔に出るようになったらしく、店長に〇〇さん具合悪い?と2度も聞かれ、具合悪そうですか?と聞き返すとそうだと。


大丈夫ですっ😊と答えておいたけれど…マズイな顔に出るようになってしまうとは…キョロキョロ




今年の梅仕事もこれで終わりと思っていたのに(実際冷蔵庫パンパン)


作りたいレシピが流れてくるから

良い梅がなかったら諦めよう…とスーパーに行くと



こーんないい梅がっ!!こんな完熟欲しかったんだよぉ〜😭

こんな品種あるんだぁ〜と気になっていた露茜まであった🤩


ものすごくいい香り



露茜はシロップがおすすめとあったのでシロップに


完熟梅の方は半分を


酸っぱい梅ジャムに


完成〜


甘すぎるジャムが苦手なので酸っぱくて美味しい😋



榎本美沙先生の梅のレシピ本📕も購入させて頂きました

あまじょっぱい青梅のはちみつ🍯漬けも昨年同様作りました




そして残り半分は梅仕事検索してたら辿りついたのですが


<ダージリン梅>


完熟梅をひたひたのお水と砂糖で8〜10分ほど煮て、仕上がり頃にダージリンのティーパック2つほどを入れて煮出して完成というものです


翌日からシロップ、実食べられるようです

楽しみ😊


今年は本当にたくさん梅仕事したので来年の今頃までしっかり熟成するくらいありそうです


作りたてよりやはり熟成されてものは違いますね



さて、寝よう〜


疲れた〜