届きました | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



訳さないと全く韓国語わからない私なので

日本語字幕ーーーっ!!待ってたよんっ






ポチポチしてたものが届きました〜




甘いっとうもろこし🌽

きみひめと言う品種


1本だけイモムシ君いましたが〜

大量の皮とともにゴミ袋へ行ってもらいました



そして南高梅思っていたより小粒だった💦けれど


綺麗な梅が届きました


この時点で、すでに良い香り


2キロを熟度に分けて追熟しまーす

青梅で作るシロップの方は氷砂糖で、追熟させたものは実も食べられるシロップに使用します


実も食べられる…の方ははちみつで作るので喉がいがらっぽい時に助かります


後もう少ししたら残りの2キロも届くので、半分は実も…に、半分ははちみつで漬けるカリカリ梅に


梅仕事はうまくでからかドキドキ💓だけれど楽しいですね


うまくできたら昨年同様、お友達にお裾分け