果樹は難しい | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



もう本当に真夏日かと思いきや5月的気温なのか、ちょっとひんやり

気温差激しいですね

先月末に初コロナになって体調的には咳と痰がしばらく残っていましたがそれも落ち着いて

今は寝ても寝ても眠くなる状態と仕事後の疲労度が高いって感じです←これが後遺症と呼ばれるものからなのかはわからないですけどね

軽い人もいるようですが、私は重かったのかなぁ
熱も39超えてましたし…とにかく喉の痛みが尋常じゃなったショボーン


さて、話は代わりまして
食したパイナップル🍍の頭を植えて育てて3年目になりました

良い感じに育っているのか…貧弱なのかはよくわかりませんが真夏以外はリビングで育ててます

3年後から実がなる…というので今年実が…と思っていましたが

ただそのまま眺めていても実がなることはないらしく?

エチレン処理をしなきゃ実がならないと今更ながら知りまして

どうやるのが正しいのかわからないですが

朝顔の円形支柱を購入して来て広がっている葉をちょっと束ね支柱の中へ

根本に🍎を数個置いてビニールでポットから全体を包みました

あくまでも3年目から…でもあるし、これで花芽ができてくれるかもわからないですが😅

結構パイナップル🍍大変です

開いお家なら場所もあるでしょうが陽がそこそこあたり…となると我が家はリビングになるけれど

パイナップルの葉は横に広がりますからね〜場所取ります

でもここまで育てたら実がなってくれるまで頑張りたい

植え替えは…まだしなくても平気かな…







palmtreeisland.official

 <キム·ジュンス コンサートムービー チャプター1:レクリエーション> 

メイン予告編公開🎬


レジェンドクレイジーコンサート、今度は劇場だ🔥

 

#キム·ジュンスコンサートムービーチャプターワン_レクリエーション

#キム·ジュンス#XIA#KIMJUNSU#レクリエーション

#6月 #ロッテシネマ #ロッシプル #レクコン #レジェンドクレイジーコンサート



日本の劇場でも観たいですっ!!🩷


それよりも生で日本でやってほしいけれど


それがまだ難しいというかまだまだ先になるのなら


日本の劇場でもやってくださーーい


ここで叫んでも届かないとは思うけれど言うてみる