ジュンスバラエティーに | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています


おお〜〜


この番組タイトルだけはよく目にしていたけれど

しっかり観たことないなかった


まさか、ジュンスが出演するとは〜〜


楽しみだ



↑追加分を上にアップしちゃいましたが〜

本来はこちらが先に書いていたのですが…

ジュンスごとだったので上に追加しちゃいました💦






昨日はすごい雨でしたね〜

あまりの強風と横殴りの雨に台風じゃないよね?!

Dのお休みと合う日とヨモギの成長を考えたら…
今日くらいだよね…🧐

昨年ヨモギを摘んだ後の道の駅でヨモギが売っているのを思い出して…摘むのは無理だけど買える?

買えたら言いな…と道の駅へ🚗

普段埼玉方面に言ってるので今回は千葉方面へ

高速走ってると強風に車が揺れるのがわかる

本当は🌸を求めて奥多摩の方へ行きたかったみたいなDでしたがこの雨☔で断念


今回検索してて見たかったのが

千葉みらいしょいか〜ご

しょいか〜ご??千葉の農産物物産店のようです

とても大きいと言うことで向かいました

地元のお野菜はもちろん、他府県のものも取り扱いしていて種類は豊富でした

お昼頃に到着したもののこの雨だからかなぁ、まだまだお野菜残ってて助かりました😊

お目当てヨモギ…山菜の並びに沢山ありました🙌

茹でてしまったら少なくなるよね…と5袋ほど購入



春…春・春なのだわ

洗って硬い部分取ったあと…


下処理後は250グラムくらいでした




​茨城・千葉・栃木各地の🍓



調子にのっていちご🍓買いすぎ


道の駅近くの養卵場の玉子なのかな(よく読んでない人)

ポップに惹かれて購入



テキストを入力


こちら、カスタードは卵感濃くて美味しかったですが

生クリームも入ってるわりに

全体の三分の一くらいしかクリーム入ってなかったのが残念でしたね〜


こちらはDがレジカゴに入れていたおやつ



テキストを入力


煮干しは出汁用ではなく、しっかりそのまま食べる用です

娘もDも大好きなんですよね


ピーナツは千葉方面いったらの定番


まだまだいろいろ回りたかったけれど何せ雨が強くて…早めに帰ることにしました


帰路は高速に乗らずにのんびり…


豊洲、千客万来あたりを通過…

行ったことないので今度歩こうなどと話し…

築地市場あたりを通過していたらDが歩きたいと…


時間的にもうほぼお店は開いてないのでは??

それでも歩きたいと言うのでしばし歩く


外国人率高しっ💦そして呼び込みも英語が飛び交っていた


空いてるお店で並んでいるので覗くと…


あんなにいちご🍓買ったのに忘れて並ぶ



​カスタード・抹茶・こし餡