お散歩日和 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています


今日は久しぶりに良いお天気☀️でした


明日からの天気の崩れからしても🌸は今日が最後なんだなぁ


Dがお休みなら一緒に🌸を見に行きたかったけれど

お仕事だし、娘は出かけてしまうので


美容院へ行ってきました

美容院への道はバス🚌ですが桜並木の中を通るので綺麗で気持ちよかったです😊


帰宅して、遅めの昼食後、数日前に行った公園を歩いてきました



同じ公園の🌸ですが晴天だとやっぱり違いますね〜


ほんと綺麗でした




人も凄かった



気温は23度?暑かった〜


我が家のチューリップ🌷


丈が短いこに蕾が見えてきたので検索したらお水をしっかりあげると蕾できてから咲くまで人グイーッと伸びるとあったので水揚げしっかりやりました


黄色があまり伸びてくれてないですが全体的にはなんとか伸びたかな


隣にもまだ2色チューリップあるのですが、まだここまで大きくなってなくて💦

品種で育ち方違うのだろうか




某テレビ番組でよもぎ餅を作っているシーンを見て

今年もよもぎ摘みしなきゃ!!と気持ちが湧く


摘むと言って🐕🐈ちゃんの落とし物がないだろう付近のところから抜いてくるんだけども…


去年は土手で摘んだんですけどね〜


今年は休みが合わなくて行かれていない😢


早く行かないと育ってしまって硬くなってしまうんですよね〜