おやすみなさい | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



今日は…家のことでバタバタと

移動ばかりでしたが楽しい1日でした


あ、娘は昨日、今日と文化祭でして…私はママ友と昨日行って参りました


Dは今日休みだったので…行く気だったら一緒に行ったんですけどね…


来るならその髪切ってね、切らないなら来ないで…

今までここまで切らなかったことってないんですけどね…私や娘が言いすぎたから意地になってる?

癖っ毛であり、量も多くて…若い時と違ってオシャレっていうよりむさい

結局午前中に 切ってきたら?と言うも拒否…


…なので文化祭には行かず…


今朝我が家の庭に訪問者があったようで…

玄関ポーチに泥のついた肉球が・・・間違いなく…ありますよね?

にゃニカ?




  玄関脇の金宝樹を植えるために空けてあるスペースにしっかりと…ありました…


ダメだ…入荷したら連絡もらうようにしてたお店からは連絡なくて…

でも、待っていると猫のトイレ化してしまう


何件かの園芸店に問い合わせして GO!!

小さい苗木の方がお安いんだけど、もう待ってはいられないってことで…2種類の金宝樹(ブラシノキ)を購入

その周りに這うように育つ苗を何種類か購入

とりあえず、一旦家に戻らないと食材は積めない状態になったので戻り


明日からまた天候が悪い予想なので、植栽してしまおうと掘る!!


バタバタと植えた後に食材の買い出しに…

いつものところでは飽きたからちょっと遠くに行こうとワガママを言い、半ばあてもなくクルマ走らせるも…

ここ入ってみよう!!ってところなく、元の道とは違う方向から戻ることに


で、これが良かった!!

あれ?こんなところにこんな大きなショッピングモールがっ!!!

初めてのお店って見て回るだけで楽しいですよね〜

食材買いに来たのに、かわいいお洋服のお店を見かけたので娘にとDと選んでいたら…


……ですか?


えっ?


ペアルックですか?いいですね〜


………いやいや…娘にと…


えっ?そうなんですか?仲良いですよね〜てっきりペアルックにと選んでらっしゃるかと…

 ないないない…

それはありえんだろ?店員さん


アジュンマとアジョシですよ??

洋服を購入後、食材を買っている時

Dはさっきのは…笑いだよな?←シャレだよなって意味です

でしょうね〜


新しい園芸店もなかなか良い苗が揃っていて良かったですし、新たなショッピングモールも見つかりバタバタで動いてましたが楽しい1日でした


娘も購入した洋服を喜んでくれました


植えた木々がうまく育ちますように…

今年の夏は梅雨みたいに雨が多くて…根腐れしないか心配になってしまいます


あ、猫もう訪問に来ないといいけど…