「チケットパワー 'キム・ジュンス書き続けた記録#アジアツアー#ドリアングレイ | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています


{95DD01AD-EB47-469E-A21E-C001BD631046}

コンサートツアーとミュージカルを行き来する歌手キム・ジュンス(XIA)の独歩的な公演興行神話が勢いを増す。

2012年韓国の男性ソロ歌手としては初めて米国ニューヨーク、LA、メキシコ、ブラジル、チリ、ドイツなど6都市で5万4千人の観客を集めてワールドツアーを成功キム・ジュンスは、その後、毎年、アジアツアーを開催してきている。
アジアツアーシリーズだけで61万人の観客と呼吸したキム・ジュンスは自他共に認める「公演キング」としての底力を証明するところだ。

去る6月、ソウルオリンピック公園体操競技場を皮切りに、キム・ジュンスは日本の名古屋、神戸、横浜、中国広州、タイ、上海、8月6日、香港に至るまでの8つの都市で開いた5回目のアジアツアーで12万人のファンを会って堅固な人気を誇った。
ドラマや音楽、放送活動なしの体操競技場を完売させ、大衆との関係者の耳目を集中させた。

大観の関係者は、「最近のグループのコンサートも埋めるのが難しい体操競技場をソロで2日すべて満たしたのは、それだけキム・ジュンス公演のロイヤリティが高いことを意味」と驚きを示した。

海外公演関係​​者たちも、「日本、中国から最近K-POPの需要が減っている香港とタイまでソロとしてのアジアツアーをこなして収益を出すということは大きな意味だ。

キム・ジュンスの公演は歌唱力、華やかなパフォーマー、フレンドリーなファンサービスなどがあり、人気が高い」と明らかにした。

{C819C558-F413-4610-9AF8-66A576C47918}

このように特別なキム・ジュンスの底力はミュージカルでも証明されている。
アイドル出身はもちろん、本格的なミュージカル俳優たちの間でもキム・ジュンスは独歩的なチケットパワーを持っている。 
2010年ミュージカルデビュー作だった「モーツァルト!」でタイトルロールを引き受けて3千席世宗文化会館15回の公演を完売させ、2011年「天国の涙」でも3万2千席を、同年「モーツァルト!」再演で城南アートセンターアンコール公演2万3千席完売を導いた。
 2012年ミュージカル「エリザベート」では、トッド役を演じ、30分で14回目の合計5万5千席を、2013年に "エリザベート"アンコール公演でもやはり3万席を完売させた。 2013年に「ディセンバー」30回公演7万席完売も有名である。

チケット完売は公演ごとに続いた。 2014年ミュージカル「ドラキュラ」でタイトルロールを引き受け、14回目、2万8千席を完売させ、昨年ミュージカル「デスノート」では、エル(L)役をワンキャストで消化して57回目の8万5千枚のチケットを売って前回目全席売り切れという神話を書いた。去る1月と2月公演された「ドラキュラ」再演では、11回目、3万2千枚のチケットがすべて売れ、9月開幕を控えた創作初演ミュージカル「ドリアングレイ」も1、2次チケットオープンと同時に、各サイト前売り率1上記を総なめにした。現在までに「ドリアングレイ」プレビューと週末の公演は全席売り切れたし、全体の有料客席占有率は70%に達している。

{6CB0856E-1669-4EE6-BF56-89E1A71904B1}

ミュージカル関係者は「俳優のチケットパワーとすることができるのはキム・ジュンスが唯一無二である。歌った曲発表されていない創作ミュージカルをソウルでもなく、城南で開幕戦高いシェアを記録し、有料で売ることができるのはキム・ジュンスだけである。キム・ジュンスは、さまざまな作品を通じてスター性はもちろん信じて見て俳優としての地位を確立したという反証」と説明した。

「ドリアングレイ」の場合、ライセンスはなく、純粋な韓国製作チームの創作劇という点でより一層意味がある。
創作ミュージカルの特性上、高い製作費と作品の演出のための事前投資額が避けられて、音楽や演出のむら作っていく過程が長いから、事前に様々な情報を知るのは難しい。したがってチケットパワーと影響力を併せもつ俳優の役割が重要である。
実際は私演出は先月「ドリアングレイ」の制作発表会当時、「創作ワークショップで良い評価を受け原作も魅力おり、演出をしてみたいと思った。決定を下すために最大の力は、キム・ジュンスキャスティング」と伝えた。

チケットの関係者は、「ドリアングレイ」の販売推移が「ソウル圏劇場で公演されるライセンス再演ミュージカルに出演中のトップ俳優チョ・スンウ、ホングァンホの販売よりも高い数値」と報じた。キム・ジュンスが「ドリアングレイ」を介して別どんな記録を更新して書き出すていくのか期待が集められる。



ジュンスの悪口を書くつもりで書くわけではない…的に前置きしておいて結局は下げるためというような内容を相変わらず長々お書きしている方のを読ませていただきました。

万が一ご贔屓さんがミューをやることになった時のため用に…今から自称音楽に精通してる自分の役目としてのご贔屓さんのフォロー?

5人のころからジュンスはストイックでしたよ。
体調管理も自分にとって睡眠が1番だとたっぷり摂るようにしているし…

もちろん、酒、タバコもやっていませんし…。

喉も労ってますよ。

何を語りたかったのかわからないけど…結局ドリアンの話題が気に入らなくて単に下げるつもりでお書きになったんでしょうね…

もう要らぬ心配は格好なので、どうかご贔屓さんだけを見守って、応援してあげていてくださいませ。


あ、前記事の水キムチですが、大変美味しく汁もしっかり食させていただきました。

発酵がちゃんとしててとっても美味しかったですっ。

もっと買えばよかった…