新大久保でキムチ巡り〜 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



昨日、久々に新大久保に行ってきました。

夕方4時からっていう時間からでしたが、

ポケモンGO巡りとしたい←新宿方面に行ってみたかった…のもあって。


最近、韓国キムチで嫌なニュースばかり目にする(寄◯虫とかこ菌)のと、美味しいキムチが食べたいっ!!

で、検索したら行ったことないお店が目に入り…。


スマホでマップ見ながら行って参りました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶


我が家はキムチは漬けたばかりよりしっかり漬かってて少し酸味が出たくらいが好き

これは漬物全般にも言えて、すぐき漬けだったり、しゃくしな漬け(醤油漬けではないもの)とか
酸味を味わえる漬物が大好き。

そうそう、ぬか漬けも酸味が多少あった方が好き。


検索ではこんな感じだったので

{8B259BBB-0DCE-4AAF-A17A-9347A4855767}

種類たくさんあるんだろうなぁ〜って行ったんですけど…

定番白菜キムチは今の季節ないと言われて
キュウリのもなし…

水キムチの表示はあるものの、いまはここに並んでるだけになります…

うーん種類が少ない…が感想。

とりあえず
{2ED3EEE6-1F63-43B2-B9F3-B822A0C354C6}

{0242D7BF-145B-478D-B10E-780D6B710C47}

を購入。長芋はつけダレばかりで肝心の長芋がほとんどないんですけどーーーーっ!!

山クラゲは歯触りは大変良かったです。



この二つだけでは物足りないので数件歩いて

水キムチとからし菜キムチを購入。

からし菜キムチは定番のパウチものなのですが
水キムチは手作りもの。


ぬか漬けも人それぞれの味があるように、キムチも本当奥が深いというか、お店によって本当味が違いますよね。


ここのキムチうまっ!!

ってパクパク食べちゃったのが兄夫食堂のだった


漬かり具合が本当私の好みだったんですよね。
食べ放題だったし


水キムチは最近全く入ってなかった、ソウル市場にて購入。

レジは混んでたんだけど、お店にジュンスの曲が2曲続けて流れたので←アルバム流してたのかな
並んでても気分よく買えましたし(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨



キムチは今日の夕食に…と思っているけど…ドキドキ。


期待しちゃってるだけに余計ドキドキ


あくまでも私の好みで語ってあるので、あっさり漬け派の方もいるでしょうし…です。


北斗さんのブログを読まさせていただいているのですが、北斗さん家でときどき食卓にあがる

古漬けの生姜あえ?絶対好みです、私。

古漬けはぬか漬けやってないから手に入らないので浅漬けでやったりしてますが←これも美味ですよ

美味しい漬物とご飯があったらもうそれだけで良いわぁ〜な私です。


水キムチは挑戦したことがあって、大きなタッパ買って作ったんですけど…

作ってる最中のニンニクの匂いが家族から抗議はあるし、発酵が難しいなぁ〜でした。

韓国のドラマではときどき、二日酔いには水キムチの汁が良いって飲んでる姿ありますよね〜

キムサムスンだったかな…


本当に美味しい水キムチやらキムチを韓国で食べてみたいなぁ〜


どなたかここの水キムチ食べてみて〜って美味しいお店知ってる方いらしたら教えてくださーーい


東京都内限定ですが…(^◇^;)