台風 | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



関東は今夜から明日の明け方に台風が接近するようですね

我が家の玄関前アプローチに対して
雨が降ったら水がこっちに集中してくるじゃないのっ!!!

と、怒鳴ってきた叔母…

昨夜降りましたけど…台風となったら昨夜の雨どころではない…

雨水の流れ監視されてしまう??


今日、仕事に行こうと自転車を出して…あれ?

ムムムムム…なんだ、この足跡…

玄関前アプローチに謎の足跡が…

泥つきだったので乾いて浮き上がってきたんですね…


実家の駐車場あたりから歩いてきて…昨夜雨が溜まってたんでしょうね〜水はけ悪いんです、我が家の実家の庭…

ポールチェーンのないところから入って(実家の方からなんで、完全段差が一番あるところであり、そこは人の家の敷地内と完全にわかるとこ)
道路に抜けて行ってる…


実家の庭は半分駐車場として貸しているので他人が入るのは仕方ないです。
他人が通る実家敷地内に建てただけに、玄関アプローチは段差をつけて

ここからは我が家です!
と、したのに…

ポールチェーンもしたのに…

入ります?普通??

他人は入らないと思うんです。人の家の敷地内とわかるから。

一人、駐車場を借りているいとこがいます。

私は多分そのいとこだな…って思ってます。

もちろん、今はもう隣近所に住む親戚とは縁を切った状態です。

見てないだろう…で入って通って行くなんてするのは他人意識ない人くらいだと思うんです。

会っても挨拶はないですよ、彼。

母の葬儀にも来ず、でもその家の庭は平然と通る…それが親戚たちです。




ちなみにD曰く、台風で自転車で帰宅できず、明日の出勤も考えて、自宅に会社の車を止めて…と考え帰ってきましたが、アプローチ入り口にモンスター家の三台目の車を止められて入れないので
仕方なく実家の庭に止めてきたそうです。

すでに2台は道路に止めて目の前の家が黙っているのをいいことに駐車場化しているのに…

3台目もその2台の車の前に止めるとは…
それもわざと我が家のアプローチ出入り口に止めるなんて!!

警察に通報しようかしら…3台とも違法駐車だし。

本当に親戚とは思いたくないけど、図々しい。

敷地内に付き立ち入り禁止!!とでも書かないとわからないんでしようか


コニファーでも沢山買ってアピールするしかないのかな…



{ABDE5F26-EB1B-4AAA-AF2A-697227E1992E}
こんな感じに…

画像はお借りもの…


だから塀にするべきだったんだよぉーーーっ!!

なんだ、かんだ言って兄ちゃんは甘い

私には強気だけど…