おはようございます | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



昨夜、最後の荷物3点ほどを車で運んで…引っ越し無事終了!!

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾わぁーい!

が…収納はあるけど…細かーい引き出しが欲しい系のものを入れるところが各所になくて…

キッチンでいえば…調味料しまう場所←少ないっ!!

リビングとかに関しては、いつの、どこのコードだか…やたらある←捨てていいものかもしれない(^_^;)


なので、しまえないものがダンボールの中


何より目障りなのがこれ…

{319DF677-5966-42C2-BE0B-DC6B27C69B61}

画像ぼけてますよぉー
ダンボールとクッション材の山。

これでもダンボール、先週大量に回収してもらっているというのに…

旦那の大量の本が詰まったダンボールはまだ実家に積まれたままだし…。(゚⌇ຶ Д⌇ຶ )゚。━━━ン!!!!


早くゴミ捨てたい(T ^ T)

外構工事は私の記憶で正しくて…着工が遅れているそうだ…

ってか、遅れることになったら連絡くださいよっ!

11日からだったのが今日は18日ですよ?
で、水曜か木曜から始まるって…

どうなってるのでしょう?の問い合わせして初めて遅れてるという通知が来るという…


と、いうことで、例の目の前の親戚との境がないので…

もともと実家の庭というか、敷地内は反対側の道に出るのに便利なので通り道化してて…

反対側に住む人たちは、こんにちは〜なんて挨拶しつつ通って行ってたわけですが…


最近は昔からの住人だけではなく、周りにはアパートやらが多くできて…見知らぬ人たちが通り抜けしてるわけです…

外構工事が済めば、人の家の敷地内ってわかるようになるかとは思うけど…

現在、玄関開けたら…そこに他人が状態…

目があっても何か?的。

ある意味…怖いです。

通る方々皆さん顔なじみ…の時代ではないのよぉ〜!!


早く外構工事始めてくださーい

窓開けても、草やら木片やら…

趣味はガーデニングの私からしたら考えられない景観



O型の皆様失礼発言します…あくまでも我が家の場合


昔から、旦那は電気を付ければ消せない…という人なのですが…

結婚して数十年前、注意してきましたが治らないですっ(-。-;

今朝起きたら和室のテレビ付けっぱなし、リビングクーラーつけっぱなし、洗面所電気つけっぱなし…


………………………………


和室のテレビは自分ではないと言い張るので昨夜遅くまで起きていた娘に聞くと自分ではないと…


出るのか?我が家は…


……………なわけねーだろっ!!

間違いなく二人のどちらかなのに…

O型の娘と、O型に育てられたA型旦那はダラしがないのがそっくりだ

これ、血液型ではないのかな…O型の皆様本当失礼発言すみません。


電動シャッターもなんだかうまく使えてなくて、どうやら二度三度とを押すらしい。

ブラインドを開けてシャッター押せば開いているのがわかるのに、ブラインド閉じたままシャッター開けるから音が静か過ぎて開いてない感じなのでしょうね…

毎朝、シャッターボタンが誤作動点滅したままです(-。-;  困るのはその点滅にすら気がつかないこと…

1つだけ自動シャッターにしたのが間違いだったか…


思うんだけど、パパは開けるをずっと押してるんでは?←えっ?開け切るまで??

まさか〜…………ありえる…今夜、確認しよう…




昨日はスルーでしたが、旦那のお部屋に入ったら
窓全開のままブラインドが閉まってる…


…………いきなり雨降ってきたらこれ、部屋の中雨入るだろっ!!


ブラインドが全部閉まってるだけに窓が開いてるのさえ気がつかなかった…
窓開けておくならブラインドは開けといてくれーーっ!!


私今日お仕事ですし…これ、家にいても気がつかないですよ…


朝から旦那のしっぱなしを直すだけで大変…


と、ここまで娘と会話してて二階に上がると
洗面所がつけっぱなし…


…娘のつけっぱなしだ…やはり親子…似すぎ…


エネファームだ、ECOだ…我が家に適してるんだろうか



今週のお休みは区役所等の手続きだわぁー

今回三連休?全くそれは何?だわ〜〜〜




あ、そういえば
我が家の担当様から頂いたこれ

{56768BCF-E7CD-4EE1-81B4-82AE02791675}


暑さであっという間にゆりも満開で、あっという間に終わってしまいました…


夏って部屋にお花飾っても長持ちしないですね〜
残念すぎる。




朝から愚痴ばっかりですみませーん。

月曜日って皆さん気が重いのに←えっ?私だけ|ω・ิ)ㄘラッ


世間は本日も休日ですね〜お店混むかな…


頑張ろう〜〜〜〜୧⍢⃝୨