おはようございます | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています


朝起きて知る…九州また大きな地震があったんですね

まだ痛む足で睡眠不足…なんて贅沢なこと言ってる場合ではないとテレビの地震のニュースを見て思う。




昨日はいろんななんだかなぁ~って気持ちがあちこちから襲ってきて…ちょっと疲れました。

チケット当落発表日でもあり、発表後からはバタバタでした。

Twitterの方で拡散お願いして、沢山の皆さんにRTしていただいて本当感謝しております。

6日S席ですが、2連番を 2口 1口お譲りできますのでご希望の方はお声かけくださいませ。


九州の地震に関して、ジュンスに対し

>いまだにお見舞いの言葉一つないの?
言葉一つで力づけられるのにね。


たくさんの地震に関するツイートのRTをどんなにしながらも、合間に人を非難するようなツイートをする人…情けなさを感じますね。

お見舞いの言葉をもらう側が催促…
ましてや、この方九州地方の方ではないではなかったような…

確かに、言葉をもらえたら励みになる。
でも、くれないから冷たい人?
あまりのことになんて伝えたら…ってこともあるでしょうに。

あまりにも日頃から人に対して批判ばかりしてるだけに、こういう時にお見舞いの言葉もないなどとツイートする恥ずかしさ…


全く個人的な話ですが、昨日のなんだかなぁ~の1つですが

昨年私の母が亡くなりましたが、父が亡くなった際に身内の恥話ですが、父の遺産分与で父の兄弟…つまり叔父たちと揉めまして…隣近所に住んでいるものの縁を切ったような状態になってました。

そんな中、母が亡くなり、生前から自分の時は二人だけで静かにやってくれたらいいから…もありましたが、兄の町内での付き合いもあり、町内会だけにはお知らせして行いました。

って言っても隣近所、親戚住んでるんで自然とわかるはずですが
葬儀には親戚は一人も来ませんでした。

昨日、ご近所の(町内会の方)方と話していたら、いろんな流れから母の話になり、そういえば、自分の叔母がおたくの叔父さん(父の弟)と話したら、

お母さんの葬儀は行ってやるつもりだったのに、声もかからないから行かなかったんだって言ってたらしいよと。

結婚式って呼ばれないと…でしょうが、通夜、葬儀って声かけるものですか?

そんなこと隣近所に住んでる親戚の身で声があるとかないとかなんて言い訳…

それを話された叔母さんも私に言ってた、
何言ってるだか、行く気持ちがあれば行けばいいだけのことなのに…見っともない言い訳して…って。

その話を昨日聞いて…どこにでもいるのね…自分で恥を撒いてること言ってることに気がつかない人ってと。


家ができるのは嬉しいけど、隣近所、こういう親戚住んでるとこなんですよぉ~

気が重い!!


さて、動こう!本日娘の学校の保護者会だ