地鎮祭終わりました | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています



わぁ~晴れて☀️きた~

もう、昨日は地鎮祭だというのにひどい雨で…。

テントを張ってくれましたが、寒いし、風でてくるし…

私はダウン着てモコモコの防寒完璧!でしたが…

前時間まで会社で他のお客さんと打ち合わせしていた担当の方は、時間に遅れる~~
と慌てて車で来てくれたのでコートを会社に忘れてきたとのこと…

だ、大丈夫ですか!!

神主さんの後ろで鼻をすすりながら進行…

無事に終わりました。


{EA215E37-62F4-4193-A727-3B3D73FB5395:01}
こんな感じ…



初めてごとはなんでもすごい緊張しますね。

榊を時計周りに回して…

二拝二拍一拝(二礼二拍手一礼)


・深々と2回お辞儀をします(二拝)
・胸の前で2回拍手(かしわで)を打ちます(二拍)
・手を合わせ願い事やお礼を心の中で申し上げます(祝詞)
・最後に1回お辞儀(一揖)をします(一拝)


緊張で多分、願いごと言ってない私…


刈初の儀、穿初の儀(うがちぞめのぎ)、
地曳の儀


全てが初めてで寒さと緊張で私大変でした。

無事終わり、今月末から着工です。

長かった~~~~。やっと着工です。



そして、そのあと、姑さんから化粧品を買いに行きたいと言われていたので、そのままDの実家へ向かい、新大久保へ

自分のや、姑さんに頼まれたとき、首都さんの付き添いで…購入しにきているので

完全、シアペン(JYJペンさん)店長さんに顔覚えられてる私です(^_^;)


オンニ~いらっしゃい、今日はお母さんと?

化粧水だけのはずの姑さんの袋が大きい…
店長さん曰く、その他いろいろ買っていたらしい…

私がレジで精算していたら、あの人D?
いつもなら化粧品部門だけに店前で待っているのに、今回はお義母さんもいるのでいつの間にか横にいた。

背が高くてイケメンだと店長褒めまくる…

そして何度も言っていたのが若い!若いよ!

それは、妻を目の前にしてみたらってことですよね?

はい、はい…。Dは多分年齢より若く見えると思いますよ。


私は乳液とか購入したんですが、今回は誕生日が近いということでお義母さんが支払ってくれました。

結婚当初は誕生日にはよくお食事しましょうとかお誘いあってんですけどね…

結婚うん十年にもなるとパタリとなかったのに…久々にプレゼントいただきました。

まあ、その分、孫の娘に全て行っていたんですけどね。

なんやかんやと昨日はバタバタと動いていたのでほぼ追いツイもできず…
移動の車の中でちらっとみてはつぶやいてましたが…

あ、期待したジュンスのアドトラとの遭遇はありませんでした。
ってか、ほとんど店内にいて外歩いてないという…。

雨でしたしね~。

最近は全くグッズ等を見ることは無くなって化粧品、食材、食事…そのために行くという感じなのですが…

それに、JYJ以外に興味がないので、ちらっとみても、それが誰なのかわからない…

土日に行くことが多いので、常に若い子達が多いんですけど、この方々は誰のファンなんだろう…と。

娘の学校にもKポのファンいますが、もう、どの方々も若くてわからない…

{6B69639E-2023-4C45-B7B1-1ECA075C5AF0:01}

…………すみません。



さて、動こう~と。←昼ですけど