ミュージカル「デスノート」。「音楽の余白満たした俳優内面 " | Their small room

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トピックを効果的に伝達してくれるの構成

作品全体に散りばめられ、音楽「定義」

「デスノート」に名前が書かれた人は死ぬ。ある日、偶然に「デスノート」を拾ったライトは、それを利用して犯罪者を処断し始める。
犯罪者が疑問の心臓発作で死亡すると、警察は天才名探偵エルに事件を依頼して、定義の名前をかけた二人の天才ライトとエルの頭脳戦が始まる。
犯人を推理していくエルとエルを殺そうとするライト、ライトを愛するミサとその使者たち。
作品は、彼らの「関係」と「デスノート」の「法則」にストーリーを解きほぐす。

フランクワイルドホーンの作品が韓国で特に愛されている理由は何だろうか?
特に、多くの作品が相次いでオープンされた最近の数年間は、とても身近になった感じだ。
大衆の共感と人気は静かに彼の作曲能力に比例する。しかし、ミュージカルというジャンルの中で、彼は注目される理由は、単に音楽だけで説明することはできません。その理由は、脚本、演出、俳優などの相乗効果として説明することができる。
ミュージカル「デスノート」は主題を浮上させる全体の構成と俳優たちの演技力、そして作品全体に散りばめられ、音楽デバイスを介して「定義」というテーマを舞台の上に実装こなす。


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 - テーマを効果的に伝達してくれるの構成

フランクワイルドホーンはキャラクターに音楽を付与する。
彼の前作「ジキルとハイド」で「ハイド」や「エマ」に付与された音楽は、彼らが登場するたびに出て観客にキャラクターを刻印させた。キャラクターを代表するメロディーは音楽で劇を導いて行くミュージカルからの物語の重心をとってくれる。ためリプリーズ(前出の曲が再燃したり、バリエーションれるもの)の使用は重要である。

ミュージカル「デスノート」は「ジキルとハイド」や「モーツァルト!」のように人物が主題でない。だから二人の主人公のメインナンバーの「デスノート」や「ゲームの開始」よりも「定義はどこに」という曲が最も多くリプリーズされる。 「定義はどこに」は、ライトが呼ぶ1幕オープニングナンバーだ。この曲は、1膜のエンディングと2膜の開口部、2膜の中盤にリプリーズされる。リプリーズされるときに、他のキャラクターとアンサンブルまで歌に力を乗せる。複数の人物を介して繰り返されるメロディーは二人の主人公よりも「定義」という主題歌観客に刻印されるように助ける。重要な位置に配置したリーエンタープライズでのトピックの重心を合わせたと見ることができる。

 - 音楽マージンを満たす俳優たちの内面

フランクワイルドホーンの音楽は俳優を浮上させる。彼の音楽は、ポピュラー音楽で頻繁に使用する簡単なコード進行、飛躍的シーケンスを適切に混ぜた流麗なメロディー、演劇的な雰囲気の切り替えが多くない長い呼吸の音楽スタイルを持つ。
これらのスタイルは、俳優たちが音楽の中で演技的に、より没入十分な時間と余裕、感情を持つようにする。つまり、演技的要素を入れるだけの余白を作成するものである。ため内面がない俳優であれば、彼の音楽を退屈に処理しやすい。言い換えるといえば、彼の作品に出演した俳優らは演技力を証明される。
ミュージカル「ジキルとハイド」のチョ·スンウ、「モーツァルト!」のパク·ウンテが代​​表的である。

ミュージカル「デスノート」は開幕戦からキャスティングで注目を集めた作品である。実力派俳優たちの出演は懸念よりも期待を抱かせた。そして、観客はその期待に満足感を表​​わした。ホングァンホはディテールな感情線にライトの心理変化を巧妙に表現した。
好き嫌いが分かれたキム·ジュンスの唱法は「エル」というキャラクターに会って、肯定的な相乗効果を発揮した。
俳優はこれまで築いた功をフランクワイルドホーンの作品を介して再び証明した。

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 - 作品全体に散りばめられた、音楽的「定義」

ミュージカル「デスノート」ナンバーでよく聞こえる火星進行は、単調の1度(単3和音) -  6度(第3和音)進行である。 「定義はどこに」、「デスノート」、「ゲームの開始」など大型ナンバーの本体は、これらすべての火星のパターンで開始する。 1助け6図3和音は構成音は似ていますが、和音の性質が異なり雰囲気をオいく効果的である。また、汚く付け加えは、複雑な火星より「定義」を表現するのに適している。低音部に長くずっしりと敷かれる管‧弦楽器の音色も歌詞に転送する「定義」より本物の「定義」に近い感じだ。作品の前半に流れるこのような雰囲気は、「定義」というテーマの抽象的な感じを聴覚的によく伝達する。

作品の実際の膜開いたり閉じたりアンサンブルも「定義」を劇的に示している。アンサンブルは、1幕の「Overture」から「キラ」を歌う。 1幕の最後の曲「定義はどこに(rep。)」では、主に「キラ(ライト)」の歌にコーラスがつく。 2膜の開口部では、アンサンブルが定義の「キラ」を歌う。 「キラ」を繰り返し呼ぶアンサンブルは、彼賛美するようだ。劇中で大衆の役割をするアンサンブルは「キラ」の定義に熱狂が結末には「Requiem」で二人の主人公の儚く空しを歌う。まさにキラの「定義」が真の「定義」がなかったことを賛美とレクイエムという相反する音楽的に示すものである。


あ、ダメだ…もうひとつアップしようと思ったけど…睡魔が(●‾ଳ‾●)ウトウト…Σ(●⁰౪⁰●)ハッ