「デスノート」キム·ジュンスXホングァンホ、ミュージカル歴代級男男ケミ | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

実はこの記事ではなく、アップしたかった記事があったんですが~

翻訳機でうまく訳せなすぎて…



絶賛記事が多い中、手厳しい記事もありましたね…ジュンスの歌唱力は絶賛されていますが、その記事でも…でも、今回のミュージカルには…ホニャララ~的な…でも、それもありなのかな…と思ってます。

あ、関係ない話をダラダラ書いちゃいましたね…

{7C52D801-B936-497F-90AD-AFB82FD59315:01}
/写真提供=シジェスカルチャー

国内ミュージカル公演史上歴代級ケミが誕生した。ミュージカル「デスノート」のツートップ俳優キム·ジュンスとホングァンホが舞台上完璧な演技の呼吸で観客を戦慄させた。

原作漫画を映画化されて大きく興行た日本の「デスノート」が今年4月に日本で初演されたのに続き、19日に韓国でライセンス初演で幕が上がった。

名前をつけると誰でも殺すことができる死神(死神)の「死のノート」である「デスノート」を偶然拾うされた天才高校生ライトと、このようなライトを見つけるために対抗する名探偵エル(L)の熾烈な頭脳戦がミュージカルに韓国の観客に会うになった。

「デスノート」は、人間の善と悪をテーマに、人物が歌という劇的な手段で舞台を導いていく。この作品は、人間の尊厳に基づいに置いた定義について考えるようにする。これは「死神」、「死のノート」などの作品が与える独特の雰囲気内に「定義」、「人間の尊厳」を溶かし出して作品全体の完成度を高めた。

{25F8F6B0-CAFC-44C5-8DDA-AD3A297E0B0F:01}
/写真提供=シジェスカルチャー

韓国版「デスノート」は、4月、日本初演バージョンと大きく変わっていない。舞台演出をはじめ、内容、主題、ナンバーまで日本版をそのまま続いた。このように基本的な枠組みはそのままにもかかわらず、日本公演よりもはるかに完成度の舞台で観客をひきつけた。秘訣は俳優、俳優たちの演技だ。

まず、主人公ライト役の俳優ホングァンホは特有の低音ボイスで定義について悩む学生の人間を判断する「キラ」に変貌する姿を内密に表現した。彼は高い高音を気軽に表現するだけでなく、、哲学的な内容を歌詞に溶かし出して観客が劇に陥る作った。

{7A81010B-9EBA-4FD1-AD19-D442A022B45A:01}

/写真提供=シジェスカルチャー
すでに「アイドル出身ミュージカル俳優 'という評価を超えたキム·ジュンスは今回のミュージカルで一歩アップグレードされた。曲がったジェスチャーに裸足で舞台に上がったキム·ジュンスは天才名探偵エルと完璧なキャラクターシンクロ率を誇った。彼は独特の声と爆発的な歌唱力で強烈な存在感を誇って作品に対する没入度を高めた。キム·ジュンスは、優れたキャラクターの解釈に基づいてジェスチャーと原作を超える新しい文字の誕生を発表した。

ほとんどの大型ミュージカルが俳優と女優のデュエット曲に頂点を撮ることに対し、「デスノート」はライトとエルのデュエット舞台に最大の力を加えた。自分だけの色のホングァンホとキム·ジュンスの声は一緒にすると、より一層魅力だった。二人が追う者と追われる者の立場から、それぞれの状況を歌うナンバーは「定義」という哲学的なテーマに響きを加えた。

{4E385D91-8224-4659-99E6-4385D478E2D0:01}

/写真提供=シジェスカルチャー
死神リュク役を担ったガンホンソクとRAMの駅のバクヒェ私奇妙な扮装をぎこちなくないように消化した。リュクガンホンソクは特有の愉快で、バクヒェ私やわらかいながらも重量感のある演技で劇を導いていった。また、ミサ役のチョン·ソナも自分の役割を完璧に消化した。チョン·ソナは、ミサの明るい姿とその中の強靭さまで表現して出して注目を集めた。

日本の作品を原作にしただけに、初演当時感じた内容の不十分は残った。シーン漫画を2時間のミュージカルで作っているので可能性が不足し、キャラクターの変化の説明も多少残念だった。しかし、俳優たちの演技が劇を補完し、160分にわたって舞台で目を離すことができなくなりますが印象的である。

{CC1CC5C1-91ED-4576-AC0C-7F054F467299:01}
/写真提供=シジェスカルチャー

ミュージカル企画会社シジェスカルチャーは今回の作品が元のキャスティングで進行されるだけに、俳優たちのコンディションをこよなく気にしていると明らかにした。韓国で公演される作品がほとんど月曜日の公演がないのとは異なり、「デスノート」は日曜日の公演をしていない。日曜日はいつもより公演が早期に開始し、早期に完了するために月曜日の公演前まで二日をまるまる休むことができる。しばしば「週末商売」と呼ぶのをあきらめて、俳優たちが週末に休むことができるよう配慮する。このような主催者側の配慮は俳優たちが存分に技量を広げることができる環境を作った。

「デスノート」は来る8月15日まで試合城南アートセンターオペラハウスで公演される。