JYJ、空白も外圧も折ることができなかった底力 | Their small room

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昨日の日付のニュースですが・・

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グループJYJ(ジェジュンユチョン準拠)が東京ドームのコンサートに再び"曲げられない'底力を誇示した。

長い間の空白も、活動を妨げていた外部環境もJYJの道を遮っていない。

JYJは4月2日から3日間、日本東京ドームで'2013 JYJライブコンサートの東京"を合計3回開催して久しぶりにファンたちと会った。

今回の東京ドームコンサートは、2010年6月に"THANKSGIVING LIVE IN DOME"の後約3年ぶりのコンサートであり、2010年9月にエイベックス契約の解除に起因する訴訟を終えた後、最初の公式行事として意味が深い。
回当たり5万人、合計15万人の観客を動員した今回の東京ドームコンサートはチケットオープンと同時に30万人以上の申請者が運転したし、瞬く間に3日分15万席が完売されるなどJYJの熱い人気を見積るようにした。

この日、会場には、GLAY、LUNA SEAと加えて、日本3大ロックバンドと呼ばれるラルクアンシエルボーカルハイドと
映画"テニスの王子様ミュージカルスウィーニートッド"エリザベート"ロミオとジュリエット"ドラマ"花ざかりの君たちへ"などに出演した俳優の城田優がJYJを見るために東京ドームを見つけて話題を集めた。


◆全身で言うJYJ "待ってくれてありがとう"
...全身で喜ぶファン"おかえり、会いたかった。
ずっと一緒にしよう"



公演に先立ち、 "3年前に"スタート"の意味に持っていた東京ドームコンサート後、
再びファンたちに会うまでこのように長い時間がかかると思わなかった"として格別な感慨を明らかにしたメンバーたちは"約束のない未来に信頼をいただいたファンのために最善を尽くす"と覚悟を固めた。

口にバリン口先だけの言葉はなかった。5万人の観衆が足の踏み場なし得ている舞台を導いていくJYJ三人の力は想像以上だった。
オールバンドにつながる公演中のメンバーは、R&B、ヒップホップ、バラード、ロック、エレクトロニック、Jポップまで、あらゆるジャンルを網羅しながらも疲れない底力と素晴らしいライブ腕前を見せた。
上手な日本語でぷつんと投げるウィットあふれるジョークはおまけ。90度の挨拶でファンと初めて対面したJYJは今でも喉がかれるようにチョロンチョロン響く大声で挨拶をした。
長い間、約束のないJYJの活動を待ってくれたファンのための小さな恩返しであり、 "遅すぎるか?ごめんね"と謝罪を渡すようにした。

険しい旅程を終え、日本での活動を再開してくれたJYJに向かったファンたちのびっくりイベントも目を引いた。
一斉に"ずっと、いっしょ"(継続、一緒に)というメッセージが書かれた紙を頭の上に持ち上げながら歓迎の挨拶を伝えた。
これらは公演初日には"おかえり"、二日目には"逃した"などのコメントを少なく、タイミングに合わせて一斉にペンライトの色を赤から黄緑に変えてメンバーたちを感動させた。

これに応えるため、JYJは約3時間半にも及ぶ公演時間の間'探した' 'Be my girl' 'Ayyy Girl' '' Be the one "をはじめとする個人のソロ曲" Only love "(ジェジュン)" One kiss "(ジェジュン)" All alone "(ジェジュン)"タランタルレグラ'(ジュンス) "Breath"(ジュンス) "Lullaby"(ジュンス)をはじめとする全26曲を消化し ​​て八色鳥の魅力を披露した。

特に、これまで演技活動に専念したパク·ユチョンは、安全地帯、原曲の"Friend"キム·ドンリュル原曲の"古い歌"福山雅治原曲の'最愛、絢香原曲の"みんな空(そら)の下'以外にも自作曲'彼女の春を歩く'を初公開して人目を引いた。

明るい雰囲気の'彼女の春を歩く"は、ブリットポップジャンルの曲で、生き生きとした春を迎えるときめく感じが配信される歌詞とメロディーで時間待ってくれたファンに向けた感謝を込めた。
パク·ユチョンの甘い声と美しく穏やかな和音が温かく交流耳を刺激するのが特徴である。

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このように、ファンに向けたメンバーたちの心は、公演のあちこちで埋めた。

一曲が終わるやいなや"楽しいですか?オモシロイ?。(面白い?)"を叫ぶメンバーたちの姿は来た情熱を燃やしてファンたちの喜びを満たしてくれようという心を垣間見ることができたし、
ファンのために書いた曲"少年の手紙'のVCRを介して公開された直筆の手紙では、小さな"ありがとう"も直接伝えようとする心を垣間見ることができた。

直筆メッセージでJYJは、 "長い時間でした。長い待ちでした。その時間のおかげで、私たちは、いいえすべてはより強くなることができました"と感謝の気持ちを表現した。

時間が経つにつれて、ファンの歓声も大きくなっていった。JYJ完全体舞台は、ファンを一時も席に座っていないようにするほど楽しく装飾され、メンバーそれぞれの個性がにじみ出るバラードソロ舞台は、5万人の観客の息の音さえ一斉に制圧するほど深い没入度をプレゼントした。

全体キューシートの半分を占めるソロ舞台でキム·ジュンスが"みんな空(そら)の下'を歌う時、一部のファンは涙を盗むこともした。
"何度も大きな壁を乗り越えてきたから何も怖くありません。ひとりぼっちではない"とつながる歌詞がJYJの心をそのまま代弁するように見えたからだ。

実際のキム·ジュンスは記者会見で、 "大変だった時に綾香が歌ったこの歌を初めて聞いた"とし、 "歌を聴いて歌詞の内容を見てきた私の上がたくさんになった。今回のソロ曲の舞台のアイデアを出すときに最初に浮かんだ"と、その曲を選曲した理由を明らかにした。

一方、キム·ジェジュンの'One Kiss' 'Mine'は今回のコンサートの中で最も躍動的な舞台で記録された。彼が花道最後にインストールされたリフトに乗って5mの高さに上がると点ジャンドンファンライトが波のように揺れ始めた。

キム·ジュンスは'鳥肌と戦慄のボーカルを主な武器にした場合、キム·ジェジュンは広い東京ドームの舞台を埋めるための"渾身の力'と'カリスマ'で勝負を見た。

一方、パク·ユチョンは真剣の中ににじみ出る心でファンを鳴らした。'Friend'を歌う彼の姿はウルモクイムに近かった。
ファンを再び出会った喜びよりも深い責任感を感じるような彼の立派な姿は多くの人々感動させするのに十分だった。

そのようにJYJは、複雑な舞台装置と派手な爆竹の洗礼がなくても完成度の高い公演を作り上げた。
三人のメンバーが一緒に立つ舞台と個人舞台を積極的に活用し、
より豊かな見どころを演出したし、ロックとバラードを一緒に生地の歌唱力で快感をプレゼントした。

公式的には、JYJの再起動を歌った'落葉'、アンコールを含めると、初のワールドワイドアルバムダブルタイトル曲だった'Empty'を最後に、すべての公演が終わりました。

それでもファンはしばらくの間、望夫石のように固まって歓呼の代わりに大きな拍手を吐き出した。
一部のファンも離れるの瞬間にも、服を取りそらえながらも拍手を絶えず吐き出した。誰かのために残らずすべてを注ぎ込んだ者だけが受けることができる最高のおもてなしはないか。

"心から幸せでした。今日は、一時間、永遠に記憶します。その後、再び皆さんに戻ってくるまでは、今回のように長い時間がかからないように努力してまいります。
そして、愛しています"(コンサートエンディングビデオ中)一方、今回のJYJの東京ドーム公演は、日本全国113の映画館で生中継された。

(写真提供;シジェスエンターテイメント)

<記事元http://wstarnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=09&c1=09&c2=09&c3=00&nkey=201304041928541&mode=sub_view>