デビュー9年ぶりに成長の痛み経験したJYJキム·ジェジュン | Their small room

Their small room

大好きなジュンスのことがほとんど…たまに日常のことも書いています

陽気で豪快だった。削ったようなにょきっした鼻筋に特に白い肌。

一見クールな印象だが、数分間話をしてみるとゴムサルマッゴ素朴な性格だった。

男性3人組JYJメンバーのタイトルを離してソロ歌手キム·ジェジュンに会うと、これまで見えなかった面々が目に入ってきた。

2004年歌謡界にデビューして初めて出すソロ作品であり、
ロックスタイルで構成されアルム "アイ(I)"の完成度を高めるために、
シナウィ出身キムバダと作業したことについて、

"初日は本当に大変だったが適応されるので何ともなかったよ"と淡々と言うと、
JYJの仲間キム·ジュンスが彼のソロデビューアルバムに東方神起時代から使ってきた "シア(XIA)"という名前を入れたものと比較しよう

"私は英雄(ジェジュン)の名前を好まない"と打ち明けた。

去る2011年6月にベトナムで開かれたパク·チソン慈善サッカー行事で会って親友になった水原三星ブルーウィングス所属チョン·テセ選手に
"私の公演を見に来ることは難しいようだとしてカラオケに行こうと約束した"として白くて清く笑った。


$Their small room

キム·ジェジュンはスマートな歌手だった。
自分に似合う音楽とはどんな歌をした時粗い音色が目立つのか正確に知っているようだった。

悩んだ末に誕生したアルバム "アイ"前のトラックを聞いて見てそうだ。

彼のソロデビュー作は硬く織られたウェルメイドアルバムだ。
大衆歌謡で人気を得るに値する流行公式が入った明らかな歌ではないがロッカーキム·ジェジュンの色がよく出ている。

特に3日ぶりに歌詞を完成した "ワンキス(One Kiss)"や "マイン(Mine)"をそれぞれ先行公開曲とタイトル曲に選定した背景を見ても
ロッカーとして堂々さがどれほど大きいかがわかる。

事実大衆的に人気を得ようとしたら自作曲のトラックであり、ギターの旋律に甘く開始する曲 "僕だけの癒し"で、より大きな効果を得ることができただろう。
それでも粗い音色とロックビットが正しく生きている "ワンキス"と "マイン"を果敢に選択した。


"私が好きな音楽のスタイルに固執しようと思ったのではないです。
"ワンキス"や "マイン"は、私がロックについてもっと学び、成長させてくれるような曲だから選択しました。
ダルダルしたトラックより "ワンキス"や "マイン"という曲が愛着が行ったようです。 "


"ワンキス"と "マイン"を詳しく聞いてみると、これまでJYJの聞けなかった音色やスタイルを感じることができる。

キム·ジェジュンは "普段私が使っていた声がないので新人の頃に戻ったような感じだった。
私の個性を尊重しながらも、ロックの特性上、最もふさわしい表現方法で歌った "と説明した。

続いて ""ワンキス "から最後のトラック"オールアローン(All alone) "を聞けば完全に他の人がこの歌を歌ったらしい感じを受けるだろう。

現場でドゥクウムするようだった。
最初のトラックは正統ロックにスタイルを変えて歌ったものであり、
最後のトラックが最も低ダウン声だった "と付け加えた。

$Their small room


キム·ジェジュンは今年デビュー10年目だ。

2004年東方神起でデビューして数多くの公演を通じ、韓流スターに成長したノウハウと、2010年JYJとしてワールドワイドアルバムで活動半径を広げて得た経験は堅い内面のように幾重にも積もった。

どんな舞台でも自分のスタイルを追求することのできるベテラン歌手になった。

でも今回のアルバムは、キム·ジェジュンをデビュー秒の時間を返し置くこと作った。
デビュー前から好きなロックのジャンルを適切に表現するためだ。

キムバダとの作業は、ロッカーの初心者キム·ジェジュンに大きな助けとなった。
ぴあのギタリストホルレン、カクスのキーボーディストショーンなど有名なロックスターが彼のアルバムを助けた。


"個人的にたくさん学ぶことができた時間でした。
歌謡界デビューする時からロックジャンルが好きだった実際にしてみると、
私ロックを表現する方法が不足したことを知らせましたよ。

ロックというのが単純に歌詞を提供するのではなく音と発声でもう一度表現があることを学びました。

特に音の話をたくさんして下さいました。
"君の声に真正性が感じられるか"に言わせれことも多かったんです。

その質問を受けて、とても難しいと思いました。真正性を歌で表現するのが本当に大変ですよ。

録音するとき大方のことだったが(キムバダ先輩は)絶​​対行かないんですよ。
歌詞の一節で真正性が感じられないまさに修正したんです。

今回のアルバムを通じて一段階成長したと思います。 "

$Their small room

ソロアルバムが出た直後内外に朗報が続いた。

先に公開された歌 "ワンキス"は、海外9カ国のiTunesロックチャートで1位を占めており、アルバム販売量が6万枚を超えた。

去る18日には日本東京地方裁判所が、日本最大のマネジメント会社であるエイベックスのJYJの日本国内独占マネジメント権を主張するなどの行為をしないことを命令した。

これにより、SMエンターテイメントを相手に出した専属契約効力禁止仮処分申請で3年4ヶ月ぶりに両社の合意に成功したのに続き、
エイベックスとの訴訟でも勝訴して日本での活動が弾みがされた。


"私一人ではなく、三人が一緒に日本に行くのがよいのでしょう?
公演になっても放送になっても4年という時間の間、
日本で黙々と待ってくださったファンのために3人が舞台の上で一緒に姿をお見せしたい。 "


去る26,27日、京畿道高陽市キンテックスで開かれた初の単独コンサート "ユアマイアンドマイン(Your、My and Mine)"も1万6000人余りの観客と一緒に楽しむ公演で幕を閉じた。

今年計画された目標は、アジア単独ツアーとJYJのワールドワイドアルバム発売だ。

演技活動計画もした。今年二十八になった青年キム·ジェジュンに恋愛計画もあるか。


"恋愛をしなければ痛みがあって歌の歌詞がよく出てくる.... (恋愛を休んだので)

曲がよく出てましたよ。たぶん愛の痛みがなくてそうなのかね。ハハ。 "


キム·ウンジュ記者happykim@billboardk.com

<記事元http://billboard.co.kr/v1/news_view.html?i=33246&t=464>