ひと段落 | 中川敦史オフィシャルブログ

中川敦史オフィシャルブログ

何気ない日常を綴ってます。

4日から続いてたスケジュールもようやくひと段落😮


先週はNHKの「ブギウギ音楽祭」の公開収録にオケで参加させていただきました!

僕自身は全く見てないので曲はほとんど知りませんでしたが、弾いてて楽しくなるラインナップ😄


放送日は関西では2月8日(木)の19時57分から、全国は2月22日(木)の23時45分からNHK総合です。


翌日からは岡山に入り、3日間リハーサル🎵

2年前の3月に公演予定だったプログラムを一部変更して今回改めて。

その時のチラシがこれ↓

この時が首席指揮者として最後の定期演奏会だったシェレンベルガー氏。コロナによる入国制限のため残念ながら別プログラムに変更となりましたが、今回は満を持して😊


ハーピストの奥様とのデュオコンチェルトに指揮に、来月76歳になられるというのにとてもお元気でした。

久しぶりの感覚がよみがえったリハーサルはなかなかの怖さがあり、本番もドキドキでしたが、とりあえず大きな事故もなく終えれて一安心😮


まだまだお元気でご活躍していただきたいです♪


さて、今週末は久しぶりに古楽器でコンサート🎵

楽しみです😊