1月も半ば&お知らせ | 中川敦史オフィシャルブログ

中川敦史オフィシャルブログ

何気ない日常を綴ってます。

大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。


あっという間に1月も半ばに。


年が明けてお互いの実家を巡ったりしてるうちに3日が過ぎ、4日から仕事が始まり今に至ります。


年明け1発目の本番はシンフォニーホールで。


続いて城陽にて。


一昨日はまたシンフォニーホールでブルックナー3番。


今年はブルックナー生誕200年らしいです。

これで個人的にブルックナーの交響曲、00番と0番含め1〜9番までとりあえず全て演奏に携わりました♪


結構ハードな曲でそのダメージが残る中、今日は同じシンフォニーホールで前橋汀子さんのバックで弾きました。


なんと80歳になられてのこのプログラム❗️

凄すぎます😱


全て暗譜で弾かれるその姿はとてもかっこよく、美しい。もちろん演奏も素晴らしく、エネルギッシュな音色にパワーをいただきました。

アンコールまで弾き終わられてもその表情に疲れは感じられず、まだ何曲か弾けそうな雰囲気でした。本当に凄いです。


明日からも頑張ろうと思いました💪



昨年末に広島で行ったコンサートの模様がYou tubeで公開されました。

ご視聴いただければ嬉しいです。


バッハ:G線上のアリア



 

モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第4番ニ長調



 

ドヴォルザーク:オペラ「ルサルカ」より「月に寄せる歌」



 

グノー:オペラ「ロメオとジュリエット」より「私は夢に生きたい」



 

チャイコスキー:フィレンツェの思い出



 

沖田孝司:We love the EARTH from HIROSHIMA



 

モーツァルト:ディヴェルティメント変ロ長調より第2楽章