妊娠糖尿病で内科受診◉2回目 | *H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

*H29.4とH30.9生まれの年子兄弟とR3.4生まれの女の子と高齢ママと超高齢パパ♡

2015年に一回り年上の旦那さんと再婚♡
アラフィフとアラフォー夫婦!笑
2017年4月に長男誕生!
翌年9月に次男誕生!
2021年4月に長女誕生!3人兄妹の育児に追われる毎日です♪♪

愛息子1y4m4d♡

お腹の次男くん33w5d♡
妊娠9ヶ月🤰



今日は妊娠糖尿病の為
内科受診の日でした🏥

2回目です。


1週間の血糖値測定を見せ
インスリン治療がスタート😭

妊婦さんは普通の糖尿病の基準より
厳しいのね。
そんな事聞いてなかったので
大丈夫じゃんと思ってたら
食後2時間後の数値がオーバーしてる時があって
これから血糖値も上がる時期なので
赤ちゃんの為にも
インスリン治療始めましょうとの事😭
ちなみに食後2時間後は120以下。
私の結果は↓




妊娠糖尿病の癖に
🆕抹茶のフラペチーノ
飲んでるバカもんが😅
いちお4分の1で辞めて母に飲んでもらいました。
味見程度ね!笑







食後2時間後の血糖値は
殆ど高いですねー💦

187は外食で寿司のみを堪能し
測る時間を間違えとんでもない数値に。




・・てな感じで
朝夜御飯前の2回2単位の
インスリン治療開始💉

一通りやり方を看護婦さんに教えてもらい
今日の夜から自己注射頑張ります!

でもパンパンの腹に刺すって 
やっぱ怖いわー😭

お腹つまんだ方が痛くないと言われても
もうパンパンでつまめないんですけど💧

妊婦じゃなければ余裕で
つまめるんだけどね!笑


でも次男くんの為!!!

やるっきゃない💪



内科で保険きいても
会計は10,000円ちょい💸

妊娠糖尿病じゃなければ
かからないお金なのにな😢