​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


今朝のつみたてNISA


1ヶ月前より20万円ちかく

上がっています驚きすごい!

これは夫のつみたてNISAで

私の方も同じくらい増えています飛び出すハート



数字で見るだけではあまり

実感はありませんが爆笑


物価高騰の中、生活費からの貯金は

まったくできなくなったので

ありがたいですにっこり


つみたて始めて6年目

もちろん暴落した時期も

経験あります真顔油断禁物




これまで順調に年間40万円✖️2人

つみたててきましたが




その額を減らそうかと思っていますネガティブ



そろそろ子供たち(中1、小4)

を塾に入れたいのです無気力



今現在の習い事は

パソコン教室2人 15,000円

進研ゼミ 15,000円


計30,000円


パソコン教室は資格取得に向けて

今子供たちは頑張っていますので

このまま継続していきます


ですが進研ゼミはもうやめにしようと

思いますネガティブ


特に上の子は学校のワークや宿題が

多く、できる日が少ないネガティブ


分からない問題があると私に聞く

私は先生ではないので

上手く解説出来ないネガティブ



あと下の子は私がいくら説明しても

数学の成績がいまいちネガティブ



2人同時に入れるといくらか安く

なるみたいですが

それでも進研ゼミの4倍は掛かりそうです魂が抜ける



夫に相談したいけど

さっさと塾入れろ

足りない分はお前がもっと

稼げば?真顔


って言われそうネガティブ



とりあえず体験行ってみます驚き