​こんにちはにっこり

ポンコツ主婦のぽん子です飛び出すハート
パートしながら
中1息子と小5娘の子供2人をせっせと
育てておりますニコニコ
4人家族の
なんて事ない日常を綴っております

どうぞよろしくお願いしますにっこり


食洗機が壊れて

お高いですが新調しました昇天



そして取り付け工事が完了しました飛び出すハート


ピカピカニコニコ

以前と同じ大きさなのに

たくさん入ります笑ううさぎ


1番嬉しいのは

洗いのみ

のコースが出来るように

なった事ですニコニコ

昔のは無かった爆笑


毎日2〜3回使います

乾燥は電気代が掛かるので

夜中に回す時だけかけたいと

思いますニコニコ飛び出すハート


シンク横に置いた水切りカゴで

自然乾燥飛び出すハート


そんな感じで新しい食洗機を

使っていたら


水切りカゴを見た夫が


夫:何で乾燥しないんだ?真顔


私:電気代の節約で

夜中以外は洗いのみにしてるの驚き


夫:はっ?節約?ムキー

たかがしれてるだろ!?ムキー


私:えっ、だって6月からまた

電気代上がるって

テレビでも言ってるし驚き


夫:はぁ〜(溜め息)

だったらその分お前がもっと

稼げば良いだろムキー



ムッかー真顔ムカムカ


夫は浪費家なせいか

昔から節約って言葉が

嫌いです真顔


我慢するくらいならその分

稼げば良いじゃんって考え


私とは考えがまるで違う


よくここまで結婚生活を

続けてこられたなと思います真顔



私:別にあなたに

関係なくない?むかつき

あなたが食器片付けるわけじゃないし

何かご不便かけてます?

たとえその分稼いだとしても

出来る節約はしていきます!

私の行動は変わりません

そうやって今までやりくりして

貯金もしてきました

黙れ真顔



夫:ちっ‼️ムキー(舌打ち)


珍しく舌打ちだけで

引き下がってくれました爆笑

好きにしろって事ですね飛び出すハート


(以下心の声)

浪費家不倫夫が頻繁に

生活費に手を出すから

こっちも節約してるのにムカムカ

ほんと偉そうにむかつき

私がフルで働いていた時も

家事、育児一切

手伝わなかったくせに

口だけ出すのやめろーむかつき



ふー魂が抜ける

疲れましたw