あなたはかわいい我が子のような愛車を自分で傷つけていませんか? -10ページ目

あなたはかわいい我が子のような愛車を自分で傷つけていませんか?

綺麗にしてあげようと一所懸命に洗ってあげているのに、体は傷だらけ・・・知らないうちに、こんなひどいことしている人。いっぱいいます。

どーもー!!甲野です。


前回「洗車機」を全否定しましたので、
業者から「営業妨害だ!」と
クレームが来るんじゃないかと
ビクビクしています(^_^;)



今まで洗車機だった方は、
「じゃあどうやって洗えばいいの?」
と思われるでしょう。

そこで、


答えは1つ!


です。



がんばって自分で洗いましょう。


「え~~」


なんて言わないで下さい。

あなたの愛車です。あなたが
キレイにしてあげましょう!



では、やってはいけないことその2
です。

簡単です。

ちゃんとを使って洗って下さい。

たまに見かけます。
雑巾で水ぶきしている方。

ダメです!


なぜダメなのか説明します。

女性は洗顔をイメージすると
わかりやすいと思います。

ボディーの表面についたホコリ、
砂、土、などを拭き取る時に
それらをコスることによって
傷がついてしまいます。

この時の洗剤は特にこれがいい
というものはありません。

安いカーシャンプーでいいです。

極端な話、
食器用洗剤でも結構です。


とにかく


「よく泡立つもの」


を選んで下さい。



ここでダメなものがあります。
それは、


「多機能なカーシャンプー」


です。


例をあげると・・・

「鉄粉もとれる!」

とれません。

「洗うだけでコーティング!」

できません。


など、付加価値のある物です。


2つの工程を1回では絶対に
できません!

わざわざ高い物を買わなくて
いいんです。

安くても泡がしっかり立つ物を
選んで下さい。


まず

洗う=汚れを落とす

をして下さい。


それだけでいいの?と思われる
でしょう。

当然よくはないのですが、
やらないよりは全然いいです。


その先どうするかということも
ちゃんと書いていきますので、
楽しみにしておいて下さい。


まずは、いっぱいの泡と
あなたの愛情で、愛車を
なでるように洗って
あげましょう!


決して強くコスらないように
してください。

それでは今回はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

洗車 新車 中古車 中古車比較 価格比較 車検 自動車保険 パーツ ホイール シート バケット ハンドル ステアリング エアロ 車高調 タイヤ アルミ インチアップ