TOYOTA ヤリス用LSDまとめ! | ATSオフィシャルブログ
皆さま、そろそろモータースポーツの気持ちいい季節がやってまいりましたね!
本日は最近発売しましたTOYOTAヤリス1.5L用のLSDについてまとめさせていただきます!
 
 
🌟TOYOTA ヤリス1.5L 6MT 型式:5BA-MXPA10
ATS製品品番:
CTF(A,B)8750T カーボンハイブリッド 定価¥191,400-(税込)
RTF(A,B)8750T メタル        定価¥165,000-(税込)
 
6MTという事で、軽量な車両で走りを楽しむにはLSDの装着は必須ですよね!
6MTにはメタルLSDとカーボンハイブリッドLSDの2種類の設定があり、ダイレクトな効きのメタルLSD、コントロール性の高いカーボンハイブリッドLSD、どちらもアクセルを踏み込めば運転が楽しくなること間違いなしです!
ただ!チャタリング音に関して気になる人も多いと思います、カーボンハイブリッドLSDに関しては音が出ませんが、メタルLSDは慣らしが済んでも少し出てしまうのでご了承ください。🙇
 
 
🌟TOYOTA GRヤリス RS CVT 型式:5BA-MXPA12
 TOYOTA ヤリス CVT FF車 型式:5BA-MXPA10
ATS製品品番:
CTF(A,B)8760T カーボンハイブリッド 定価¥195,800-(税込)
CVT車両でもスポーツ走行を!という事で発売中です!🌟
 
なかなかCVT対応のLSDという物が世間一般では知られておりませんが、実はATSではホンダFITのGD3時代から発売しておりました。
今回のヤリスに関しても、作業に複雑なことは無く純正デフと本製品を入れ替えるのみです。
もちろんCVTフルードも純正品を純正と同様の作業方法で使用できます!
LSDが装着されることでコーナリング時のもたつきも無くなり、CVTのヤリスをより楽しく乗っていただけると思います!
こちらもチャタリング音について、CVTフルードとの組み合わせで冷間時には少し音が出てしまいますが、温間状態になれば音も出なくなります。
 
 
ぜひこの機会にヤリスで楽しみましょう!😆