ついでに武道家の覚醒スキルについてちょっと見てみます。


まずは拳

パッシブはダブルハンズと言う物で

復活!at日記

上に青いハゲ散らかした亡霊が出てくるのですが、このパッシブですね。

一撃必殺以外の覚醒スキルをやっていくとすぐにこの亡霊が出ます。
効能は左手攻撃のダメージ増加、右手攻撃のクリティカル上昇です。


復活!at日記


貫顎

このスキルと次に挙げる猛連撃というスキルを交互にやっていくと
すぐにパッシブが出ます。


復活!at日記


剣の表示が攻撃力ダウンですね。



$復活!at日記

連打


復活!at日記


麻痺攻撃付き。
全ての敵に麻痺は効くのか分かりませんが、
敵を麻痺させることによって次の一撃必殺で高ダメージを与えることができます。


$復活!at日記


急所攻撃

復活!at日記


急所攻撃との違いは体力が半分→3分の1まで減らすことが可能に。
麻痺してる状態の時に攻撃すると必ず致命打
さらにこのバフが発動している時は更に連続攻撃と言う面白い性能。
狩場によっては楽しくやれそうですね。

しかし

復活!at日記



致命打が全く効かない相手にはどうも歯が立ちません。
なので、狩場を選ぶ感じになりそうです。


復活!at日記


他の敵ならちゃんと赤ダメが出ますので倒しやすいです。
ちなみに鎧はサリーンだったのですが、
この致命発動率ならサリーンはいらなそうです。

続いて脚

パッシブは敵1体につき攻撃力が10%上昇。
刃油と併用されるのかどうかは・・・わかりません・・・。
釣り狩りすればするほど攻撃力が上がる、
なんて武道家のロマン溢れるパッシブなのでしょう。


復活!at日記


かかと落とし



復活!at日記

黄色いオーラみたいなものが範囲攻撃です。
要はこの範囲にダメージが飛んでいく感じです。

復活!at日記


今まで対象は1体だったのがこうして何体でも
攻撃に巻き込むことが可能になりました。
凄く実用的ですね。やってて楽しいです。


復活!at日記


後回し蹴り


復活!at日記


範囲攻撃をして、敵を一箇所に纏めることができる。
しかし敵にタゲを合わせないと攻撃を仕掛けることができなく、
実践してみたのですが、かき集めるのは中々の難しさ。
ヴェノムダガーみたいに
どの場所に対しても攻撃ができるようになれば面白いと思ったのですが・・・。



復活!at日記


三連回し蹴り


復活!at日記


かかとと一緒で全ての攻撃が範囲攻撃になってます。

復活!at日記


復活!at日記


楽しいですね~
やってて飽きません。
あと、爽快感がたまりません、武道の時代が来るか。

Gvでも使えそうですね~KOを沢山搭載すれば中々面白そうかも
エフェクトがちょっと派手なので、
消す必要もあるかもしれませんね・・。



復活!at日記


ちなみに10匹以上に攻撃も可能でした。



最後に気功

パッシブは体力10%以下で烈風撃の消耗CPが減少。


復活!at日記


気合
獲得CPが50ほど増えてます。
攻撃力の上昇は・・・

復活!at日記


う~んって感じ。


復活!at日記

怒号

一見、普通のスキルに見えますが、自分にスキルを使うと


復活!at日記

HPが一気に極限まで減ります。
これはパッシブのHP10%以下~ってのを
やりやすくするためなのかなと思います。

復活!at日記


どうやら自分の最大体力が低ければ低いほどHPが減少し、
簡単にサバイバル状態になる事ができます。
多分スキルレベルは関係なく最大HPだけかな~って思ってます。

どうなんでしょう?サバイバルに簡単になれる点として見れば
良いスキルなのかもしれません。


復活!at日記


烈風撃

復活!at日記

格好いいっすね~

烈風撃は使った事が無く範囲とかはいまいち
よく分かりませんでした。
感電100%に消耗CP減少(ただしHP10%以下)と使いやすくなった印象ですが、
ちょっと火力不足かなぁという感じ。


以上です。
武道家の覚醒スキルは個人的に楽しいのが多くて書く量も増えてしまいました。

覚醒が待ち遠しいですね~ちょびっとだけモチベが上がりました。

atでした。
久々にRSに対してモチベの上がる記事を書くことができました。
こんばんわ、最近は暇です。atです。


公開テストが、黄鯖だったので
気になって行ってみる事にしました。

とは言え覚醒に関われるのはシフだけで、あまり成果という成果は得られませんでしたが・・・。


まず、投擲から
パッシブは出血ダメが付くのみ。
まぁ付いてくるだけ有り難いかなと。

復活!at日記



ダブルスローイング

クリティカル率は確かに増えてる気がする。
あくまで体感ですが・・・。


復活!at日記


ダーティフィーバー

最小ダメージが増えると書いてあったけども、あまり増えてない?
高レベルになると変わってくるのかな?いまいちよく分かりません



復活!at日記


ポイゾネスダガー

ダメージ増加無し、ただし・・

復活!at日記

丸印で付けた位置へダガーを投げれるのは
どこか新鮮さを感じさせます。


続いて罠
パッシブは罠を2個同時に付けられる、罠の発動範囲が広がるだったかな?

復活!at日記


ブービートラップ

ただ2個付けれるようになっただけ。
ダメージも物理攻撃だしそこまで期待できませんでした。


復活!at日記


エクスプロージョントラップ


復活!at日記


意外と範囲広いなー
1回で2個設置なので火ダメの6回攻撃かな?
肝心なダメージなのですが自分が再振りして知識極にして
さらに知識油でやってみたのですが15000ぐらいしか出ませんでした。
とは言え知識2600そこらでこのダメだったので
極めれる人にはアリだとは思います。Gvでの嫌がらせに使えないことも無い!?


復活!at日記


ポイズントラップ


復活!at日記


範囲は同じぐらいなのかな?
でもこれの特記すべき点は持続時間。
なんと1分近くもあるではないか!
1分間こんな毒ガスがウヨウヨしてたらシーフとか凄く嫌だろうなーと思う。
ダメージは期待できませんでした。

このスキルレベルで最大11個設置可能なのですが、一度に2個設置してしまうので
6回目に1個のみ設置という形になりました。



最後に暗殺
パッシブは暗殺や強奪をする時にCPを回復させる



復活!at日記


暗殺

可能レベルが20ほど、消耗CPが160ほど減りました。
ダメージは・・変わらずでした。


復活!at日記

シックスセンス

CP獲得量が増えただけなんですかね?
よく分かりませんでした。



復活!at日記

スニーキング

暗殺シフをもう少し効率よくするためのスキル。
でも5回ごとにこれをかけ直すのも消耗CP的に辛いものがあります。

しかし強奪やピックポケットでCP獲得が更に増えたので
前よりは暗殺しやすくなったかもしれません。


とりあえずざっと書いてみました。
俺はちょっと罠シフ気になってるなーやってて面白いですしw

この記事書くのに1時間も費やしてしまったでやんす・・・おやすみなさい。
atでした。
最近RSのお金の使い道が、
ほぼ娯楽にしか使っていないatです。こんばんわ



相変わらずRSは、もはやGDのためだけにログインしている毎日ですが、

なんちゃらの壺が出たお陰でたんまりお金が稼げるようになりましたね。
うましうまし。




レベルについてもGDだけでまったりと上げている程度なので、




復活!at日記





全然成長が感じられませんね。
でも秘密に計10回ぐらいしか行っていないのによくここまで成長できたものです。

そこは褒めたいとこ。




このキャラよりも幾分前に転生したシーフも




復活!at日記



まだまだ貧弱そうな風貌をしてらっしゃる。



装備については、お金は増えているものの対した変更は無く、


復活!at日記



狩りでこんなのあったら嬉しいかな?って思う程度の貼り付け。
そんな勢いですと、当然のごとく失敗ですよね。


魔力生成器は抵抗系が出てくるので嬉しいですねー安いし


わざわざ全異常DXに拘らなくても(自分が違うので)
3OPの指とかも簡単に作れるようになるのではないでしょうか。


いずれKO複合指とかも簡単に3OP作れそうですねー
そこら辺は結構ワクワクしてますw






もうひとつギャンブル




復活!at日記
63個の花に囲まれたブローチ





Wスキルブローチが出来た。
出来ればスキル+抵抗とかだったら最高だったのですが、全然無かったんや・・・



最終的にはブローチは抵抗系でガッチリ固めて指を~・・・
ってことになるのだと思うのですが、


指なんてないしせめてスキルは他で稼がないとなぁって思ってやりました。




んーーようやく神秘鏡は2回目の成功である。
これまで30回ぐらいは挑戦したのではないでしょうか・・。



最後にTrustyのGv

ここ数日間の自分の死亡率がヤバイ。

自分のレベルの低さが対戦表に露呈しているので、
俺が穴だと対戦側さんもわかってらっしゃる。



どうにかせねば・・・



レベル差?あ、あぁちゃんと上げますよ(震え声

では、atでした。