ついでに武道家の覚醒スキルについてちょっと見てみます。
まずは拳
パッシブはダブルハンズと言う物で
上に青いハゲ散らかした亡霊が出てくるのですが、このパッシブですね。
一撃必殺以外の覚醒スキルをやっていくとすぐにこの亡霊が出ます。
効能は左手攻撃のダメージ増加、右手攻撃のクリティカル上昇です。
貫顎
このスキルと次に挙げる猛連撃というスキルを交互にやっていくと
すぐにパッシブが出ます。
剣の表示が攻撃力ダウンですね。
連打
麻痺攻撃付き。
全ての敵に麻痺は効くのか分かりませんが、
敵を麻痺させることによって次の一撃必殺で高ダメージを与えることができます。
急所攻撃
急所攻撃との違いは体力が半分→3分の1まで減らすことが可能に。
麻痺してる状態の時に攻撃すると必ず致命打
さらにこのバフが発動している時は更に連続攻撃と言う面白い性能。
狩場によっては楽しくやれそうですね。
しかし
致命打が全く効かない相手にはどうも歯が立ちません。
なので、狩場を選ぶ感じになりそうです。
他の敵ならちゃんと赤ダメが出ますので倒しやすいです。
ちなみに鎧はサリーンだったのですが、
この致命発動率ならサリーンはいらなそうです。
続いて脚
パッシブは敵1体につき攻撃力が10%上昇。
刃油と併用されるのかどうかは・・・わかりません・・・。
釣り狩りすればするほど攻撃力が上がる、
なんて武道家のロマン溢れるパッシブなのでしょう。
かかと落とし
黄色いオーラみたいなものが範囲攻撃です。
要はこの範囲にダメージが飛んでいく感じです。
今まで対象は1体だったのがこうして何体でも
攻撃に巻き込むことが可能になりました。
凄く実用的ですね。やってて楽しいです。
後回し蹴り
範囲攻撃をして、敵を一箇所に纏めることができる。
しかし敵にタゲを合わせないと攻撃を仕掛けることができなく、
実践してみたのですが、かき集めるのは中々の難しさ。
ヴェノムダガーみたいに
どの場所に対しても攻撃ができるようになれば面白いと思ったのですが・・・。
三連回し蹴り
かかとと一緒で全ての攻撃が範囲攻撃になってます。
楽しいですね~
やってて飽きません。
あと、爽快感がたまりません、武道の時代が来るか。
Gvでも使えそうですね~KOを沢山搭載すれば中々面白そうかも
エフェクトがちょっと派手なので、
消す必要もあるかもしれませんね・・。
ちなみに10匹以上に攻撃も可能でした。
最後に気功
パッシブは体力10%以下で烈風撃の消耗CPが減少。
気合
獲得CPが50ほど増えてます。
攻撃力の上昇は・・・
う~んって感じ。
怒号
一見、普通のスキルに見えますが、自分にスキルを使うと
HPが一気に極限まで減ります。
これはパッシブのHP10%以下~ってのを
やりやすくするためなのかなと思います。
どうやら自分の最大体力が低ければ低いほどHPが減少し、
簡単にサバイバル状態になる事ができます。
多分スキルレベルは関係なく最大HPだけかな~って思ってます。
どうなんでしょう?サバイバルに簡単になれる点として見れば
良いスキルなのかもしれません。
烈風撃
格好いいっすね~
烈風撃は使った事が無く範囲とかはいまいち
よく分かりませんでした。
感電100%に消耗CP減少(ただしHP10%以下)と使いやすくなった印象ですが、
ちょっと火力不足かなぁという感じ。
以上です。
武道家の覚醒スキルは個人的に楽しいのが多くて書く量も増えてしまいました。
覚醒が待ち遠しいですね~ちょびっとだけモチベが上がりました。
atでした。
まずは拳
パッシブはダブルハンズと言う物で
上に青いハゲ散らかした亡霊が出てくるのですが、このパッシブですね。
一撃必殺以外の覚醒スキルをやっていくとすぐにこの亡霊が出ます。
効能は左手攻撃のダメージ増加、右手攻撃のクリティカル上昇です。
貫顎
このスキルと次に挙げる猛連撃というスキルを交互にやっていくと
すぐにパッシブが出ます。
剣の表示が攻撃力ダウンですね。
連打
麻痺攻撃付き。
全ての敵に麻痺は効くのか分かりませんが、
敵を麻痺させることによって次の一撃必殺で高ダメージを与えることができます。
急所攻撃
急所攻撃との違いは体力が半分→3分の1まで減らすことが可能に。
麻痺してる状態の時に攻撃すると必ず致命打
さらにこのバフが発動している時は更に連続攻撃と言う面白い性能。
狩場によっては楽しくやれそうですね。
しかし
致命打が全く効かない相手にはどうも歯が立ちません。
なので、狩場を選ぶ感じになりそうです。
他の敵ならちゃんと赤ダメが出ますので倒しやすいです。
ちなみに鎧はサリーンだったのですが、
この致命発動率ならサリーンはいらなそうです。
続いて脚
パッシブは敵1体につき攻撃力が10%上昇。
刃油と併用されるのかどうかは・・・わかりません・・・。
釣り狩りすればするほど攻撃力が上がる、
なんて武道家のロマン溢れるパッシブなのでしょう。
かかと落とし
黄色いオーラみたいなものが範囲攻撃です。
要はこの範囲にダメージが飛んでいく感じです。
今まで対象は1体だったのがこうして何体でも
攻撃に巻き込むことが可能になりました。
凄く実用的ですね。やってて楽しいです。
後回し蹴り
範囲攻撃をして、敵を一箇所に纏めることができる。
しかし敵にタゲを合わせないと攻撃を仕掛けることができなく、
実践してみたのですが、かき集めるのは中々の難しさ。
ヴェノムダガーみたいに
どの場所に対しても攻撃ができるようになれば面白いと思ったのですが・・・。
三連回し蹴り
かかとと一緒で全ての攻撃が範囲攻撃になってます。
楽しいですね~
やってて飽きません。
あと、爽快感がたまりません、武道の時代が来るか。
Gvでも使えそうですね~KOを沢山搭載すれば中々面白そうかも
エフェクトがちょっと派手なので、
消す必要もあるかもしれませんね・・。
ちなみに10匹以上に攻撃も可能でした。
最後に気功
パッシブは体力10%以下で烈風撃の消耗CPが減少。
気合
獲得CPが50ほど増えてます。
攻撃力の上昇は・・・
う~んって感じ。
怒号
一見、普通のスキルに見えますが、自分にスキルを使うと
HPが一気に極限まで減ります。
これはパッシブのHP10%以下~ってのを
やりやすくするためなのかなと思います。
どうやら自分の最大体力が低ければ低いほどHPが減少し、
簡単にサバイバル状態になる事ができます。
多分スキルレベルは関係なく最大HPだけかな~って思ってます。
どうなんでしょう?サバイバルに簡単になれる点として見れば
良いスキルなのかもしれません。
烈風撃
格好いいっすね~
烈風撃は使った事が無く範囲とかはいまいち
よく分かりませんでした。
感電100%に消耗CP減少(ただしHP10%以下)と使いやすくなった印象ですが、
ちょっと火力不足かなぁという感じ。
以上です。
武道家の覚醒スキルは個人的に楽しいのが多くて書く量も増えてしまいました。
覚醒が待ち遠しいですね~ちょびっとだけモチベが上がりました。
atでした。