年が明けてから、もうちょっとで

1ヶ月になろうとしています。

 

今年の私のテーマは、

【老けない!】【太らない!】

同じように目標を掲げている方のために

今日は「糖質」について。

 

糖質をオフにする必要ってある??

と、思っている人も多いかもしれません。

 

 

私達が大好きな食べ物には

たくさんの糖質が含まれて

おります。。(汗)

 

 

そして

今の最大の問題点は

余計に摂りすぎてる

ってことなんだと思います。

 

 

 

糖質の量が多いと

血糖値の急上昇につながる

 

 

 

耳が痛いけど、糖尿病って 

もはや国民病だから どこかのタイミングで第一ポイント

の【肥満体質】をストップさせないとダメだよね。

 

それには「糖質オフ」は

避けては通れない。

 

 

もちろん、ある一定期間なら

糖質オフはいいけど

続けられない方のほうが多い。

 

 

なので、出来る事からゆるりとするには

朝の糖質量をちょっと変えるところから初めて

みるのも良いです。

 

 

 

ちなみに私で言えば、

朝食はタンパク質メインの食事で

(何年も同じメニュー 笑)

パン、麺、米、シリアルなどは

糖質の固まりなので摂っていない

 

 

毎日、毎日 同じメニューでも

飽きないし、食ストレスを感じたことが

ないので続けられているのかもしれない

けれども。。。

 

 

糖質の摂り方を変えるメリットとしては

健康のバロメーター血糖値が安定します。

 

 

 

タンパク質と脂質を

適切な量を摂る

血糖値は上がりにくく食欲が安定するんです。

 

 

なので、お昼以降の食べ過ぎも

抑えられるってことです。

 

 

むしろ朝食を抜いたりするのは

NGなんですよー

 

 

朝ごはん血糖値上昇を

抑えるルールは2つ。

 

◎糖質は1食20g~40g以下

◎たんぱく質20g以上

朝食を見直す方は参考までに。

 

 

ただ、肥満も生活習慣病も

避けたいのであれば

 

 

やっぱり糖質ちょいOFFを

真剣に考えるべきかなっ

 

 

 

atriz アトリス

082-247-6578

@atriz.salon

LINE ID⇒ @074hmyst