№391

 

昨日、

【金メダル】を勝ち取った

パシュート女子びっくり!

 

 

 

ホントに、興奮しましたねキラキラ

 

 

息を止めて、祈る様に見てしまって

ました(笑)

 

 

 

 

ホントに素晴らしいチームワークと

最後まで諦めない強い滑りに

とっても感動しましたよ!

 

 

 

 

 

世界の頂点を目指さすなるほど!

ということは

 

 

 

 

毎日、コツコツ積み上げながら

技術や体力を磨き筋肉

 

 

 

 

全ての人の力を集結させることが

出来たからこそ

成し遂げられたことです。

 

 

 

 

 

スピードスケートは

見ての通り、

 

 

 

 

スケート特有の低い姿勢を

とりながら、

 

 

 

 

 

いかに、最後まで筋持久力

保つかが重要になります。

 

 

 

 

 

それは、

スピードスケートに限らず

他のスポーツにおいても

要となるのが「下半身」です。

 

 

 

 

 

女性のお悩みトップ3にも

もちろん入っている「下半身」は

ダイエットにおいても重要に

なります。

 

 

 

なぜ、下半身だけ痩せないの!?

 

 

サロンにご来店頂くお客様の

中にも、

 

 

「運動を始めたけど、上半身だけ痩せて

下半身だけ痩せなかった……」

 

 

 

と、言われる方も少なくありません。

 

 

 

 

上半身は下半身に比べて

脂肪が占める割合が多いので、

 

 

 

 

運動やダイエットをすると

比較的簡単効果が出ますが、

 

 

 

下半身は筋肉が占める割合が多いので

上半身に比べると

効果が出にくいんです。

 

 

 

 

だから、

やみくもに筋トレをしまくると

筋肉が肥大してしまい

 

 

 

 

逆に下半身は筋肉太りを

起こしてしましますよ。

 

 


 

その前に意識を変えよう!!

 

下半身痩せするためには、

身体の使い方を

 

 

変えないと変わりません。

 

 

 

まずは、

日頃の意識を変えるところから

始めます。

 

 

 

 

皆さんは、
「普段の生活の中で

お尻に力を入れられますか??」

 

 


これは、

日頃から「お尻」に意識が

向いてる方には

いたって普通の感覚かも

しれませんが。

 

 

 

 

そして、

なによりも自身のダイエットは

 

 

 

 

「何のために行うのか?」

「自分はどんな姿になりたいのか?」

 

 

 

 

この、なりたい姿を具体的に

イメージをすることで

 

 

 

 

どこを、

どんな風に意識しなければ

いけないのかが

見えて来るはずですよ笑

 

 

 

 

 

「下半身」についての

続きはまた後日パー

 

 

 

 

 

 

美は一日にしてならず。

LPG エンダモロジー専門店/肌細胞再生
ハーバル・ピール認定店
エステティックサロン   Atriz  (アトリス)
 082-247-6578
広島市中区国泰寺町1丁目1-10 エスペランサNSコート1F 地蔵通り沿い
LPGエンダモロジー トライアルコース 3回 
¥10,800 ( 初回のみ) *スーツ代は別途
  HP http://www.atriz.org/