№ 207/365

 

 

アメリカでは、昨日

【皆既日食】が

見られたそうですねじー・・・

 

 

 

 

月が太陽の前に重なり、

太陽光を完全に遮断する

【皆既日食】は、

 

 

 

 

日本では、残念ながら見えないそうですが、

 

 

*ダイヤモンドリング

 

 

その、全てを隠す

皆既直前に起こる現象に

もっとも美しい瞬間があります。

 

 

 

 

【ダイヤモンドリング】と、

呼ばれる現象です。

 

 

 

 

月の凹凸から光りが漏れることで

周りに輝く光りに合わせて

 

 

 

 

 

指輪リングのように見えることから

そう呼ばれています。

 

 

 

 

 

こんな現象、見れたらラッキー

なんでしょうけど・・・じー・・・

 

 

 

 

 

そんなを放つことは、

お肌の上でも沢山見られますキラキラ

 

 

*お肌には、何も塗っていません。

 

 

 

お肌がこんな感じで【ツヤ】を放つ

条件として必要なことは、

 

 

 

キラキラ肌のバリア機能が正常であること

 

バリア機能とは、

皮膚表面にあるわずか0.02mm

角質層が十分に保湿されていて、

 

 


乾燥や外部刺激などに左右されない

いわゆる、健康なお肌機能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラターンオーバーが正常であること

 

ターンオーバーとは、

お肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりの

ことをいいます。

 

 

 

 

 

ターンオーバーが正常に行われていれば、

自然とお肌が入れ替わり、

要らないものは排出されて

 

 

 

自動的にキレイなお肌が生まれ

変わる仕組みになっています。

 

 

 

 

 

だから、

お肌の【ツヤ】は、おもに、

お肌表面の健康状態で

決まります。

 

 

 

 

 

【ツヤ肌】は、お肌の表面

特に角質層の状態が健やかであって、

光が均一に反射してえるお肌です。

 

 

 

 

 

もちろん、この状態は、

ファンデーションやメイクで

ある程度は、

 

 

 

 

 

【つくる】ことができますが、

根本的な【ツヤ肌】は、

素肌の健康状態こそが

「鍵」となるんです。

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

そう、思うようにはいきませんからパー

年令を重ねていくと、

お肌の老化が一気に進み、

【ツヤ】が失われていきます。


 

 

 

 

先程も、言いましたが

お肌の【ツヤ】は

ターンオーバーの正常化と

バリア機能正常化で

キープすることは可能です。

 

 

 

 

サロンでは、

その条件を満たすようなトリートメント

メニューが、やはり人気です。

 

 

 

 

日光浴しているような心地よい

特殊な光療法や。

 

 

 

お肌質をガラリと変えてしまう様な、

人気の高いハーブ療法など。

 

 

 

お肌のツヤを取り戻す【エイジングケア】に

特化したトリートメンを行っています。

 

 

 

 

皆さんのツヤ肌が、どれぐらい

発揮されるか?

是非、チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

そうそう。言い忘れましたが

冒頭の、【皆既月食】ですが、

 

 

 

 

次に日本で見られる日の

予想は。。。

 

 

 

 

 

2018年1月31日だそうです。

 

 

 

 

 

私が歳をまた一つとる日に、

見れるかもなんて・・・。

 

 

 

 

なんだか、不吉ですね叫び(笑)

 

 

 

 

美は一日にしてならず。

LPG エンダモロジー専門店/肌細胞再生
ハーバル・ピール/アレックス・ハーブ認定店
エステティックサロン   Atriz  (アトリス)
 082-247-6578
広島市中区国泰寺町1丁目1-10 エスペランサNSコート1F 地蔵通り沿い
LPGエンダモロジー トライアルコース 3回 
¥10,800 ( 初回のみ) *スーツ代は別途
  HP http://www.atriz.org/     
e-mail    shop@atriz.org

こちら お問い合わせ