№ 154/365

 

 

しかし、

昨日はホントに凄い雨と雷雷

でした。

 

 

 

我が家付近では、

警報と非難の呼びかけが

アナウンスされるし、

 

 

 

 

 

スマホには緊急速報が

何度となく鳴り響くし

 

 

 

 

 

おかげで、ぐっすり寝れません

でした涙

 

 

 

 

 

こんな曖昧な睡眠が体のリズム

を狂わせ

 

 

 

 

 

40代の身体にストレスとなって

影響を及ぼすわけですなドクロ

 

 

 

 

 

 

このストレスという目に見えない

ものは、

 

 

 

 

 

 

ストレスかどうかを判別する

センサーが【前頭葉】

あるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

この前頭葉の反応の違いによって

ストレスを感じやすい人と、

そうでない人の差があるそうです。

 

 

 

 

 

特に今の時代、情報過多ですので

色んな情報に絶えずさらされてますね汗

 

 

 

 

 

 

前頭葉はアレコレ考えをめぐらせて

休む暇なく活動させてるけど

 

 

 

 

 

体と違って脳は痛みや疲れを感じません。

だからストレスを敏感に察知すると、

 

 

 

 

 

ストレス脳に

 

 

 

 

ストレスホルモンの分泌量が

増加すると、

 

 

 

 

 

良いことは一切ないドクロ

なかなか、痩せなかったり

逆に、ストレス太りに。

 

 

 

 

 

その、

ストレス太りについて書いてますので

コチラも読んで下さいねパー

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

ストレス脳を改善するには、

前頭葉の過剰な活動を

鎮めれば良いんです。

 

 

 

 

 

それぞれ、人によって【心地よい】と、

感じることは違うと思いますが、

 

 

 

 

 

 

【心地よい】と感じることで

脳の血流バランスが良くなり

 

 

 

 

 

リラックス脳へ変化すると

言われてます。

 

 

 

 

 

 

その切り替える方法として、

ストレス脳は、香り改善する

ということもわかっています。

 

 

 

 

 

 

香りの好き嫌いは個人差があるため

一概には言えないけど

 

 

 

 

 

 

自分がストレスを感じやすいタイプだと

思ったら、

リラックス効果がある香りなどの

 

 

 

 

 

 

自分好みのものを見つけて

毎日の生活に取り入れていくのも

良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ちなみに、サロンでは、

【リラックス脳】に変わるような

香りを放出しておりますきらきら

 

 

 

 

 

 

美は一日にしてならず。
 

LPG エンダモロジー専門店/肌細胞再生
ハーバル・ピール/アレックス・ハーブ認定店
エステティックサロン   Atriz  (アトリス)
 082-247-6578
広島市中区国泰寺町1丁目1-10 エスペランサNSコート1F 地蔵通り沿い
LPGエンダモロジー トライアルコース 3回 
¥10,800 ( 初回のみ) *スーツ代は別途
  HP http://www.atriz.org/