神社巡り その① | 笑う家の生活

笑う家の生活

できたら毎日笑って暮らしたい♪前向きで楽しいブログです☆☆

こんばんはニコニコ


今日、職場の監査でした!!無事終わって良かったです合格



tweetyさんと飲んだ次の日、9:30集合で神社巡りに出発ですルンルン


仙台から車を50分ほど走らせて岩沼市へ車

金蛇水神社へ⛩


めちゃくちゃキレイですし、広いですウインク





まずはお参りして



その横に蛇さんがいる石が並んでいるのですが、そこを財布で当てる?擦ると良いとか!!

やってみました!


みなさん、やってますルンルン


それからお金を清められるようで

この袋と蝋燭を500円だったか1000円だったか支払って受け取り


禊場へ



私は1,600円清めました!!

お札を濡らすことが初めてなので少し抵抗ありますが、今思えば万札やれば良かったと思ってますルンルン

それはさすがに強欲すぎか笑い泣き



tweetyさんが実際に洗っているのがこちら!!


水を拭き取って袋に入れますキラキラ


風鈴の音が涼しく感じて良いですルンルン




お庭が広くてステージもあり、新しく作ったカフェスペースがたり、お土産屋さんには蛇関連の開運グッズがたくさん置いてありましたニコニコ




次は車で10分ほどで到着の

竹駒神社へ⛩


手水舎が紫陽花で飾られてますおねがい


招き狐がいます🦊



茅の輪くぐり、やりました音符


日本3大稲荷にも入るようですよびっくり

帰ってから神社雑誌みて知りました!!


お参りキラキラ



2つの神社で頂いた御朱印がこちらですルンルン


直書きが嬉しい音符

続きますニコニコ



ではまたぁ照れ