ようやく卒ミ? | 30代夫婦、不妊治療経て妊娠→妊娠記録→出産→育児→第2子妊活中

30代夫婦、不妊治療経て妊娠→妊娠記録→出産→育児→第2子妊活中

30代夫婦の妊活記録
2021年9月から本格的に病院受診→
体外受精挑戦中→
4回の採卵を経て、
2022年4月胚移植、妊娠
2023年1月出産
2023年10月病院受診
第二子妊活開始
妊活、育児、日々の色々を綴っていきます。

やっとやーっと夜中のミルク🍼がなくなりましたー!立ち上がる

嬉しい照れ

相変わらず朝起きるのは早いけど😂

それでも夜中に起きなくていいだけで、

日中の眠気と体力が違う気がする照れ



移植周期は多分来月なのですが、

遡る事2週間前クリニックに受診した際、

突然のホルモン補充スタートになりました!


ただ今ピュレマリン、朝昼晩、服用


今日からはピュレマリン、デュファストン朝昼晩、服用



採卵周期もデュファストン服用していたのですが、

その時も、身体の怠さと眠気が辛くて汗うさぎ


今回もピュレマリン服用した日から、日中の眠気が本当にヤバくて💦

仕事中も眠気があるし、運転中もかなりの眠気滝汗

身体も怠いし、ちょっとヤバいなぁと思って、

2週間前はまだ夜間1〜2回ミルク🍼をあげていたので、もうこの機会に断ミ試みました大泣き


ご飯と補食も毎回ほぼ完食して、絶対ミルクいらないはずなのに、夜中チュパチュパし出すと、ついついあげてしまっていた汗うさぎ

あげないと泣き出してその後覚醒してしまうので、

自分が眠いとミルクあげてスーッと寝てくれる方が楽だったので😅


でも、ずっといつまであげるんだろ?

自然に無くなるかな?と思ってたんですが、その気配なく😂

もし妊娠してからも続いたらキツいなと思って、決行しました!


初日はチュパチュパし出したら、とりあえず様子見てたけど、収まりそうにないので、白湯をあげたらゴクゴク飲んでそのままスーッと寝てくれました。


朝方5時頃起きたので、ミルクを少し🍼


次の日からは、夜中チュパし出してもあげず、

なんとかトントンとかしたりして過ごし、

ギャン泣きし出しても抱っこorトントンで頑張り、

なんやかんやで5.6日後にはミルクなしで、夜通し寝てくれるようになりました立ち上がる


やっと夜起きなくてもいい〜笑い泣き

と思ったら、今日も夜泣きが1.2回ありました絶望

なんとなく夜寝る前もミルクあげてるけど、

これももうそんな飲まない時もあるし、本当にミルク卒業だなぁおやすみどんどん成長していくんだねぇ立ち上がる

ずっとこのままの時間を過ごしていたいよ歩く