採卵の結果はいかに? | 30代夫婦、不妊治療経て妊娠→妊娠記録→出産→育児→第2子妊活中

30代夫婦、不妊治療経て妊娠→妊娠記録→出産→育児→第2子妊活中

30代夫婦の妊活記録
2021年9月から本格的に病院受診→
体外受精挑戦中→
4回の採卵を経て、
2022年4月胚移植、妊娠
2023年1月出産
2023年10月病院受診
第二子妊活開始
妊活、育児、日々の色々を綴っていきます。

先日、採卵後の🥚ちゃんの経過と、卵巣のチェックをしてもらいに行ってきました!


ドキドキしながら診察室に入ると、先生の勝ち誇った顔おじいちゃん


先生の雰囲気で毎回結果がどうだったか、

すぐわかる😂

話の前置きが長い長い!


結果、4AAの🥚ちゃん2つと5AAの🥚ちゃん1つ

合計3つの胚盤胞を凍結出来たみたいです!

良かった笑い泣き


先生の話曰くこの3つは全部妊娠する確率が高い🥚ちゃんらしいですにっこり


その前に残っている🥚ちゃん2つは、

胚移植しても妊娠する確率が低いからなぁとサラッと言われましたゲッソリ

そうやったんか!患者からしたら、そんなのわかんないから、延長保存2回もしたよ笑い泣き


でも残っている🥚ちゃんが私の希望ではあったので、🥚ちゃんが残っていたから、

今第2子の妊活頑張っているんだと思う😅



おじいちゃんサプリをしっかり続けていたから、今回1回の採卵で、結果が良かったんだよ!と言われましたが、

私的には、前回の採卵時は、ほぼフルで仕事していて、ストレス半端無かった〜!

毎回次の診察仕事と被ったらどうしよう滝汗

ひやひやみたいな感じだったもんなぁ、、、


今回の採卵周期はほぼ家にいて、ストレスフリーに過ごしていたのが1番大きいんじゃないかなぁと思っています😤


本当全ての妊活中の方になるべくストレスためる事なく頑張って欲しいびっくりマーク


やっぱり採卵周期が1番大変ですもんねネガティブ



残るは私の子宮内フローラの検査と、

結果さえ良ければ、、


第1子の時にはまだ無かった検査らしいのですが、

この検査の結果で、良かったら、胚移植して、

着床する確率がかなり高い検査らしいです。


逆に検査結果が良くないと、胚移植してもまず着床しないと言われていて、いつまで経っても移植に進めない滝汗


私の出来る事は、サプリと膣坐薬毎日欠かさずする事のみなので、あとはもう良くなっている事を願うしかない😅


この検査する度に毎回¥37000位かかってしまう笑い泣き早く良くなって〜!